※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルチャイ
妊娠・出産

同僚に妊娠報告するべきか悩んでいます。同僚が不妊治療で子供を授かり、過剰な干渉があり関係を切ることを考えています。同様の経験をした方いますか?

妊娠報告について質問です。
産婦人科に勤めていた時の同僚に妊娠報告をするべきか悩んでます。
彼女は不妊治療で二人の子供を授かってます。

悪い人ではないのですが、妊活でピリピリしてる時に「妊娠した?」とか「○○が出来ちゃった結婚するんだよ」とかわざわざ電話してきました。
その場では笑って話を合わせていたのですが、電話を切ると大泣きして夫にも何度も八つ当たりしました。
その後も私と個人的に仲の良い同僚に私の近況を聞き出そうとしているみたいです。もちろん適当に返してくれてます。

それから約三年して漸く妊娠したのですが、これを機に年賀状も妊娠報告も縁も切ろうかなと思ってます。

噂好きで、少し強引なところがあったり、批判的なところもあったり、ずるずる関係を続けていても今後良いことはないように思うのです。

同じような方はいますか?

コメント

私なら縁を切りますね💦💦妊活に一々誰々が妊娠したを電話までしてくるのはアップルチャイさんを苦しめていると私は受け止めてしまいました。もし妊娠報告しても次は何かしらまたアップルチャイさんが心配、不安をさせるようなを言ってきそうでかなりのストレスになると思います😭消してそうされるとはあれですが一々電話で言うてくるってのがすごい腹黒いとゆうか怖いですね😢💦💦

• アップルチャイ

アップルチャイ

ありがとうございます。
    自分が不妊治療してた時の辛い経験があるのに、何でそんなことするんだろうと人間性を疑います。
    私は年齢的に最初で最後の妊娠だと思っているので、人と比べず伸び伸びと育てたいと思います
    人の育児や子供の成長にも口を出してくるのが目に見えているので、静かに縁を切ろうと思います。
    腹黒いと代弁してくださって、スッキリしました(笑)

• 11月9日