※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
子育て・グッズ

生後5ヶ月になる娘の離乳食について相談です。麦茶を与えているが、ブェエエーとして困っています。皆様は5ヶ月から始めましたか、それとも6ヶ月からでしょうか?


離乳食について質問です👶🥄

生後4ヶ月で、
今月の21日に5ヶ月になる娘がいます!

最近、ヨダレの量が半端なく増えて、
ヨダレかけの洗濯が
追いつかないほどになりました (笑)🤤🤤

離乳食なのですが、
5ヶ月になってからあげはじめましたか?
それとも、6ヶ月になってからでしょうか?

麦茶をスプーンで少しずつ
与えたりしているのですが、
ブェエエーってします😓

どちらが良いのかよくわからなくて
皆様どうされているか参考にさせてください😵💫

コメント

らな

5ヶ月になったと同時にスタートしましたよ~

  • 🕊

    🕊


    そうなんですね!
    ありがとうございました!

    • 11月9日
匿名

5ヶ月になる前から始めました(^Д^)

まずは様子見で十倍がゆを小さじ1食べさせてみて
食べるなら始めてみる。
食べなければ6ヶ月頃から始めるのはどうでしょうか?

  • 🕊

    🕊


    そうですね、
    そうしてみます!!

    ありがとうございました!

    • 11月9日
ともち

5ヶ月になって1週間くらいしてから初めてあげました!でも全然食べなかったので1ヶ月お休みしました☺

  • 🕊

    🕊



    食べてくれないかも
    しれないですよね(>_<)

    試しに、5ヶ月になったら
    あげてみます!
    ありがとうございました!

    • 11月9日
hana

スプーンを舌で押し出す素振りがあればまだ早いですよ。

〇スプーンを口に入れても舌で押し出さない
〇大人が食べる様子をじっと見たり、見てヨダレが出たりする
〇支えるとおすわりができる
〇生活リズムが整ってきた
などのサインがクリアしているか確認した上で、地域の離乳食教室を受講し終わった5ヵ月すぎから始めました(´ω`)

  • 🕊

    🕊


    一応は全て当てはまります!
    ただ、スプーンはわからないので
    試してみようと思います!

    ありがとうございました!

    • 11月9日
Luna☪

私は6ヶ月から始めました😄
わかります。ヨダレの量ハンパないですよね~笑
歯が生えてきそうなんじゃないでしょうか☺
うちの子も麦茶飲みません 笑

  • 🕊

    🕊


    若干白いのが
    見えてきてます🤤

    様子みて、
    あげてみることにします!
    ありがとうございました!

    • 11月9日
ぴょんす

5ヶ月ちょうどで始めました!!

もしかしたら麦茶だからブェーってなってるのかもしれないですね😅
食べ物に興味を示してたら離乳食を始めてもいいかもですね🙆

  • 🕊

    🕊


    そうですよね😓
    試してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 11月9日
deleted user

うちも、大人の食事の時に口をもぐもぐさせたり、興味を持つような仕草をしていたので、5ヶ月で離乳食をスタートさせました🥄

よだれが出てくるようであれば、試しに10倍粥の上澄みから離乳食を始めてみてはいかがでしょうか😊

抵抗があるようであれば中止するとして💦

うちも麦茶やお粥の上澄みなど、最初は抵抗感があったようですが、続けるうちに慣れてきて、次第に喜んで食べたり飲んだりするようになりましたよ😁

  • 🕊

    🕊


    そうですね!
    一度、5ヶ月になったら
    あげてみようかと思います!

    ありがとうございました!

    • 11月9日
ママリ

うちもよだれやばいです〜💦
タオル使ってますww

6ヶ月から始まる予定です!

  • 🕊

    🕊



    タオルいいですね😂
    使ってみます(笑)

    そうなんですねー!
    ちょっと色々
    試してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 11月9日