※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がまだ授乳中。離乳食も食べているが、おっぱいを求めることが多い。卒乳すべきか悩んでいる。



もうすぐで1歳2ヶ月の男の子がいます。

まだ授乳してます。
周りにはまだ飲んでるの?みたいなこと言われます
が、まだ保育園に行く予定もないし
辞めさせなきゃ行けない理由もないので
今のところまだ飲んでいます。

でも一日中ずっとおっぱいおっぱいって感じ
で張り付いて離れません(笑)

離乳食は一日三食食べています。
大人と同じ物も食べています。

多分、お腹が空いてるのではなく
ただおっぱいが欲しいだけなのかな?
って思いますが、、
やっぱりもう卒乳するべきですか?

コメント

RM

まだまだ大丈夫ですよ〜☺︎

うちの自治体では2歳までを推奨していましたよ笑

ママが大好きなんですね♡

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    大丈夫ですかね(°_°)
    えーすごい!2歳まで飲んでいいんですか✨

    • 11月9日
  • RM

    RM

    他の方も仰ってますし、自信を持って授乳続けてください♡♡

    うちの娘はあっさり自分から卒乳したので、逆に羨ましいです!笑

    • 11月9日
♡mama♡

むりにやめる必要はないですよ(^^)

安定剤のようなものだと思います☺

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうですよね💓
    無理にやめる必要ないですよね!✨

    • 11月9日
66

周りに言われますよね💦
わかります。
娘も14日で一歳二ヶ月になりますが、まだおっぱいあげてますよ~😊

落ち着くんでしょうね。
周りに何を言われようが、子どもとの幸せな時間なので気にしません😁
身体や成長に良くないならすぐにでも辞めますが、そうじゃないので😉

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    誕生日近いですね💓息子は13日で1歳2ヶ月になります(˵˚ ω ˚˵)
    周りに栄養ないしあげても意味ないよって言われますが栄養摂るためにあげてるのではなく私はスキンシップのためなので💓
    授乳してる時間は嫌いじゃないし💓

    • 11月9日
はみうか

負担でなければいつまででもあげていいと思います(*^^*)☆

長女は1歳4ヶ月、次女は1歳7ヶ月で断乳しました‼
寝不足で辛く、私がやめたくてやめました‼
もう少し私に体力があれば2歳頃まで続けていたと思います‼

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですね💓
    なんか安心しました!
    息子は夜添い乳なので私も普通に寝られるし体力的には問題ないです(笑)
    2歳まで授乳してもいいんですね✨

    • 11月9日
  • はみうか

    はみうか


    長女のお友達でママ命の男の子は4歳頃まで飲んでいましたよ✨
    飲むと言うよりは甘えているだけみたいでしたが‼

    人それぞれ考えはあると思いますが、長い人生のほんの数年のことですしね!!

    • 11月9日
美紀

まだまだ卒乳しなくていいと思いますよ(^^)
WHOでは2歳まで母乳育児を推奨してるはずですよ☆

息子は1歳4ヶ月を目前にしたある日、突然卒乳しちゃいまして。私の心の準備なく卒乳しちゃったので、すごく淋しいです(T ^ T)
授乳はめんどくさいけど、いざなくなると淋しいので、限られた時間だと思って大事にしてくださいね(^^)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    確かにそうですね😢
    授乳してる時って可愛いわが子が見られて嬉しいですもんね♡
    急に辞めちゃうと寂しくなりますね😢
    まだ続けようと思います!

    • 11月10日
★

ウチもまだ授乳してますー!
昼、夕、夜の寝る前と夜中ですがまだ止めれそぉにないですー😲

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    うちは一日中ママのおっぱい欲しいが止まりません、、。
    おっぱいが外出してたりすれば全然おっぱい欲しいとかになりませんが家にいると常におっぱいおっぱいって感じになります…

    • 11月10日
あんず

上二人とも1歳7ヶ月、1歳5ヶ月まで飲んでましたよ♪
本当はもっと長くあげたかったですが、2歳差で二人目欲しくて泣く泣く卒乳しました。二人目はおっぱいの分泌過多で私の体調が悪くなりこちらも泣く泣く卒乳でした(涙)

なのでまだまだ大丈夫ですよ❤

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですね❤️
    じゃあまだあげても大丈夫そうですね✨
    周りにいっつもまだ飲んでるの?
    って言われて、、
    授乳室行くとまだ飲んでるの?
    みたいな目で見られて普通やめてるのかな?
    って思い心配しちゃいました!笑

    • 11月10日
ちびちびママ

負担でなければいいと思いますよー♡
私は負担と虫歯が心配で…自我がもっと増えてからだと卒乳難しいだろうなぁっと思って、抱っこに変えたらすんなりと卒乳しました❤️

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    確かにいろいろ理解してきてるので余計おっぱいおっぱいってなってる気がします…

    • 11月10日
あゆちゃん★

うちの息子は先週2歳になったのですがまだ飲んでいます(´△`)
2歳になったら辞めようと思ったのですがおっぱい大好きでパパの協力なしではキツいと思い年末に実行しようと思ってます!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    なるほど✨確かにパパの協力がないと無理ですよね…
    私もやめる時は実家の母に数日預けようかなって思ってます。
    パパ日中は仕事でいないしママと一緒にいたらやめられない気がします😢

    • 11月10日