※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が黄土色の泡状の便を出しています。不安になっています。同じ経験をされた方いますか?

生後3ヶ月の息子ですが、ここ3日ほど細かい泡状のような便が出ています。
色は黄土色で、1日1回ほどです。
オナラが混ざったのか?くらいに思っていたのですが、なにか異常だったらと不安になってきました。
こんな経験されたかたいらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ふーこ

ムース状だったり、あわあわだったりは全部空気だから大丈夫~😊
ゲップあんまりしないでしょー(笑)って助産師さんに言われました。
まさに、ゲップの下手な子でムースうんちばっかりでしたよ(笑)
黄土色なら心配ないと思います☺️
極端に下痢続きになったり、血混じりや白くなったらスグに病院に行きますが今は大丈夫だと思いますよ✨

• ふわ

ふわ

やはり空気が混ざっただけなのですね!
    うちの子もゲップまちまちなので、下から出てるのですね!(笑)
    コメントありがとうございました、安心しました!様子みてみたいと思います(o^^o)

• 11月9日
えーなん

飲み物で表現して申し訳ないんですが、エスプレッソ状ですか?
うちの子も新生児から1ヶ月頃よくしてました!
上の方と同じくうちの子もゲップが出ない子でした!
娘の名前を使って「◯◯プレッソ」と名付けてました(°▽°)笑

色が白っぽかったりすると病気の可能性がありますよね!
心配でしたらオムツ持って診察に行かれたらいいと思います!

• ふわ

ふわ

まさにそんな感じです!名付けがかわいい♡笑
    よく出ていたんですね!
    同じ方がいて安心しました(>_<)
    様子みてみようと思います☺︎
    ありがとうございます!

• 11月9日
ままりん

うちも昨日泡みたいな黄色いうんち出ました!その日は授乳したあとあんまりゲップをしてませんでした(><)
空気でしょうね😃

• ふわ

ふわ

コメントありがとうございます!
    ただ空気が混ざってるだけみたいですね♡安心しました☺︎

• 11月9日