※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

加湿器にアロマウォーターを入れて使用したいのですが、これって赤ちゃんと同じ空間で使用するのは避けた方がいいんでしょうか?

加湿器にアロマウォーターを入れて使用したいのですが、これって赤ちゃんと同じ空間で使用するのは避けた方がいいんでしょうか?

コメント

ay

確かアロマオイルには子供に使えないものが結構ありましたので調べた方が良いかと思いますよ(・∀・)

• そうまま

そうまま

そうですよね、アロマオイルはダメなもの多いよな〜って認識はあるんですが、アロマウォーターってどうなんだろ?!と思いまして😳
    ありがとうございます✨

• 11月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

薄めて使用なら大丈夫とされてますが、産まれたての赤ちゃんはお母さんのおっぱいを匂いで探すということで、産まれてすぐは使うのは避け、5ヶ月くらいから、ラベンダーのアロマウォーターやオイルをお尻拭きに使用していました。

• そうまま

そうまま

おしりふきとしても使用できるんですね!!それは知らなかったです!!
    五ヶ月からというのは、離乳食が始まる頃だからなのでしょうか??( ˙▿˙ )/♡

• 11月9日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

5ヶ月ごろ乳児湿疹が完全に落ち着いたので、それで使用しました。
    ネットで調べていた時は、ラベンダーの精油入り手作りお尻ふきを使用してる産院も出てきたので、もっと早くに使用しても大丈夫とは思いますけどね。

• 11月9日
  • そうまま

そうまま

なるほど!皆さん色々工夫してされてるんですね〜✨ありがとうございます(●´ω`●)

• 11月9日