※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
妊活

排卵が遅れているかもしれません。クリニックで再診察を受けるべきか悩んでいます。明日は行けないので、土曜日に行くことになります。

分かる方、至急で意見聞かせて下さい😖
2日前に卵胞が20mmになり、もうすぐ排卵だねと言われたのですが、今日も低温期で排卵された気配がありません💦
今日もう一度、クリニックでみてもらった方がいいでしょうか⁇
明日は仕事で行けないので、今日ダメなら土曜日に行くことになります😣

ちなみに、今日で低温期17日目です!

よろしくおねがいします(>_<)

コメント

noriri

排卵日でガクンと下がってるのではないですか?◡̈排卵後に一気に上がらず徐々に上がることもよくありますょ〜👍あとおりものの感じとか…
排卵検査薬は使ってないですか?
私はよく排卵されたかどうかのチェックもクリニックでしてもらってました!

  • Luna

    Luna

    コメントありがとうござます😊
    基礎体温はガクンと下がっているところはないです😥
    排卵検査薬は使っているのですが、今月は生理が終わって、3日後に陽性になり排卵日と検査薬がずれてしまい当てになりません😣💦
    排卵されたか見てもらおうと思います❣️

    • 11月9日
ゆきこ

私も卵胞チェックしてもらっていますが、排卵後2~3日で高温期に入りました(排卵済の確認もしています)*
まだ体温が上がっていないだけだと思います☺️

  • Luna

    Luna

    コメントありがとうござます😊
    今月は低温期が長いような気がして...
    土曜日に受診でも大丈夫ですかね?😅

    • 11月9日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    土曜日でも受診されれば、きちんと排卵されたか分かると思います!!

    • 11月9日
  • Luna

    Luna

    あと2日、高温期に入る事を期待して土曜日に受診してみます❣️

    • 11月9日
まみ

同じく、なかなか体温上がりません。
土曜日排卵と言われましたが、実際排卵したのは次の週の火曜日だったみたいです

お医者さんも人間ですからね…
正確にはわからないみたいですね

心配しているとストレスになるので、私なら受診します!

  • Luna

    Luna

    コメントありがとうござます😊
    やっぱり、ズレることありますよね😣
    考え過ぎてストレスになってるかもです😅
    さっきクリニックに電話したら、今日でも土曜日でも排卵の確認は出来るので、どっちでもいいと冷静に言われました。
    自分だけ、オロオロし恥ずかしいです
    😓
    少し落ち着いて、土曜日に受診してみます❣️
    コメントありがとうございました✨

    • 11月9日
  • まみ

    まみ

    オロオロして当たり前ですよ!!
    一回一回真剣ですもんね!!
    土曜日までに体温上がるかもしれないし、しっかり測ってみましょ

    実は私も、排卵したはずなのに体温上がらず、来週火曜日に受診予定です

    お互い体温上がりますようにー💫

    • 11月9日
  • Luna

    Luna

    あたたかいコメントありがとうござます😭
    勇気付けられました💕

    • 11月9日