※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

子どもの予防接種について、次回の接種が9/4以降になる見込み。通院先の小児科が休診中で、他の病院で接種するか迷っている。早めに接種する必要があるか検討中。

予防接種について。

2015.5.7生まれの子どもですが、8/7にヒブ、肺炎球菌、B肝炎、ロタのそれぞれ2回目(ロタは2回打ちなので終了)を接種しました。
次回が四週後から受けられるので最短で9/4以降になると思います。

しかし、これまで通っていた小児科かが9/17まで休診されることになっています。
少しでも早く接種する方が良いのであれば別の小児科なりに行こうかと思うのですが、この程度間隔が空くくらいで支障がないようでしたら引き続き同じ小児科へ行きたいなと考えています。

みなさんならどうされますか?

コメント

りりぁ

2習慣なら問題ないと思います٩(ᐖ)
早く済ませるというより、決められた接種を確実にうつことが大事です(ˊᵕˋ*)
きっちり1ヶ月後でなくても期間内であれば大丈夫かと(๑•̀•́)✧

みーみーず

私も8月中旬に初めて
接種に行って来ました!
小児科で次回以降の予定を
組んでくれました😊♪

見てみると最短でわなく
最短より2週間空いてる時とか
ありましたよ!!
期間内なら大丈夫との事(^o^)

ただギリギリだと
熱が出てしまったりで
打てないかもしれないので
気をつけなければかと
思いますが😮💦