※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

2月出産予定で、赤ちゃんの洋服を買いに行く際、長肌着を避けて50~60のコンビ肌着を検討中。雪国でストーブを使う実家で1ヶ月過ごす予定です。

2月出産予定で、出産準備中です😊

今週末赤ちゃんの洋服を買いに行くのですが、短肌着+コンビ肌着を買おうと思っています!
長肌着は買わずに少しでも長く使える50~60位のコンビ肌着で過ごさせようと思うのですが、大丈夫でしょうか😳
あまり無駄なものは買いたくなくて…💦

ちなみに雪国ですが、産後1ヶ月はストーブ炊きまくりのポカポカの実家で過ごします✨

赤ちゃんのお洋服事情がわからず、勉強中です💦
こんな感じで大丈夫か教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

ぷに

短肌着、コンビ肌着でいいと思います!
商品にもよるとは思いますが、うちの娘はいまだに50〜60㎝の肌着着れてますよ😊👍

• natuki

natuki

ありがとうございます!
    参考になり助かります😳💕

• 11月9日
ねねママ🌸

長く使えるなら70か80買うのがいいですよ♡60とかはほんとに新生児の時しか使えないので2ヶ月くらいでパツンパツン?になります!70は4ヶ月弱!80は今7ヶ月になる息子もまだまだ着れそうです♡ちなみにうちの子は産まれたときは3100グラム!今は8キロこえてます!!大きくても長く着せたいならロンパース70センチか80をオススメです!!

新生児肌着は必ず必要なので、私は2セット買ってきまわしてました!!

• natuki

natuki

わわ!そうなのですか!
    70のロンパースって、肌着の上に着せるお洋服の事でしょうか😳?
    無知でごめんなさい💦
    肌着もそのくらい大きいのの方が良いのでしょうか??💦

• 11月9日
  • ねねママ🌸

ねねママ🌸

そおですね!!肌着の上に着せるやつです('-'*)家にいるので肌着だけでもいいと思いますが、、1ヶ月検診の時は、肌着の上にロンパース!など着せていくかなと思います!!新生児の間だけ着る短肌着、長肌着はサイズ50〜60?かな?それでいいと思いますよ!それは赤ちゃん時に必要なものなので!約2ヶ月過ぎた頃には、新生児の肌着から
    うちもUNIQLOの肌着をきせてましたよ!それは70かな?!長く使えるのは80ですが、肌着なのにぶかぶかすぎるのもどうかなとも思います!

とにかく大きめで産まれた・長く使いたいなら80
    小さめなら赤ちゃん・その時期に合った服を着せたいなら70!

ですかね!!歩かないうちは袖を折ったり、してもいいかなと私は思うので70は少しにして80を買いました!

• 11月11日
pipipi2926

大丈夫だと思いますよ(´ω` )

うちの娘も2月生まれで
東北地方住みですが
長肌着はあまり着せず
途中からUNIQLOのロンパースタイプの
肌着に変えちゃいました^^;

• natuki

natuki

共通点多くて助かります!
    やはりロンパースとかコンビでいこうと思います😊‼
    ありがとうございます✨

• 11月9日
リえ☺︎

50〜60はすぐサイズアウトしてしまうので…長く使うのであれば60〜70、
70がいいと思いますよ☺︎
50〜70はあっという間にサイズアウトです😅
うちの2人目は大きめなのもありますが
新生児以降80センチを着させています☺︎
1人目も50〜60のサイズはほとんど買いませんでした😅

• natuki

natuki

ありがとうございます✨
    肌着も60~70、70位の方が良いのですね‼
    短肌着もでしょうか😳?
    そもそも短肌着にサイズなんてあるのかな💦
    あぁ無知でごめんなさい😫💦

• 11月9日
ももんが

ひとまず50~60でいいと思います♥
1月産まれの息子は短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール着てました(*^^*)
50~60は3ヵ月半くらいまで着てました♪
生後2ヶ月半を過ぎてから追加で買うものは60~70をメインで買ってました♪

• natuki

natuki

なるほど、本当にその子によって違うのですね😳
    少なくとも新生児用というよりは50~60とか60位で揃えると良さそうな感じですね😳✨
    追加で買うときに大きめ買っても良いですしね😂
    本当に助かります、ありがとうございます!!

• 11月9日
なあ

私も初マタで買うもの多くて何から買っていいのか迷いまくってます!
とりあえず短肌着とコンビ肌着は買って、長肌着迷ってます。
おくるみは欲しいなあとか思いつつ、同じく無駄なものは買いたくないっ!
雪国大変そお!身体気をつけてくださいねっ!

こう

こんにちはー☀️
私も初マタで、2月末の予定です‼️

コンビか長肌着で迷ってました(笑)
ユニクロのネットだったらいつでも買えるやぁって思ったら、また先伸ばしになってしまいました😅

生まれて少しすれば暖かくなる季節だし。。。って色々考えると全然前に進みません(笑)