※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊娠・出産

乳頭検査は触診ですか?男性医師に気が引けます。経験者の方、教えてください。

妊婦健診の際、乳頭検査をされた方いらっしゃいますか?私が通ってる産婦人科は完母の産婦人科で今度の6ヶ月健診のときに乳頭検査があります。乳頭検査ってやはり触診でしょうか?……もう下の内診は慣れましたが、病院の先生がおじ様なのもあるし、乳首を先生とは言えど男性に触られるのは気が引けます……どなたか乳頭検査をうけた方教えて頂けたら幸いです

コメント

※ぱんころ※

私は看護師さん(女の方)でしたよ☺

  • ミサミサ

    ミサミサ

    やはり助産師さんですよね……💧触診ってやはり恥ずかしくて……

    • 11月9日
あかちゃん

うちのところは助産師さんが乳頭検査してくれました☆
乳首を触ったりおっぱいマッサージの仕方を教えてくれました☆

  • ミサミサ

    ミサミサ

    なるほど!マッサージもされるんですね!
    恥ずかしいですが助産師さんなら安心かも……(笑)

    • 11月9日
くまたろ

私は女性の助産師さんから触診されました!
男の人嫌ですよね💦

  • ミサミサ

    ミサミサ

    助産師さんとのご回答が多いですね!安心できそうです!
    嫌ですよね……しょうがないと分かっていても……嫌です(笑)

    • 11月9日
テディさん

うちの産院は助産師の人が別室で見てくれましたよ🙋

  • ミサミサ

    ミサミサ

    別室だと尚良いですね!私もそうだといいなぁ(笑)

    • 11月9日
クレア

乳頭検査は助産師さん(女の方)じゃないんですか|・ω・*)?
産科の先生だと胸のことは何も分からないはず…なんですが…(^ω^;);););)

  • ミサミサ

    ミサミサ

    ここに回答してくださった方、皆様が助産師さんだと回答してくださいました!安心です💧まだ助産師さんだったら我慢できそうです(笑)

    • 11月9日
かすみ

こんにちは
参考になるか分かりませんが…

私の病院では
助産師さんによる乳頭マッサージの伝授がありました。

実際に触りながらやってくれましたよ。

  • ミサミサ

    ミサミサ

    助産師さんなんですね!安心しました!
    恥ずかしいですが我が子のためにがんばりたいと思います💧(笑)

    • 11月9日
HSHmama

6ヵ月でなんですね! 私はもっと後だった気がしました‪‪💦‬
8ヵ月くらいだったかな?
乳頭刺激して分泌物が出たりとか、ちょっとつまんで見て貰うくらいだったかな?と思います( °_° )
もう最初の出産は5年前なので覚えてなくてすみません(´-`)

  • ミサミサ

    ミサミサ

    うちの病院は厳しくて、産まれるまでに2回ほど乳頭検査があります……💧

    つままれるのは恥ずかしいですがわが子のために仕方ないですよね😅

    • 11月9日
deleted user

わたしも6ヶ月入ってからの検診で触診ありましたが助産師さんでした!😊

  • ミサミサ

    ミサミサ

    わー!よかったです!つままれたりするのでしょうか。。?

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つままれました😭💦
    だけどわたしのところはすぐ終わったので病院にもよると思いますがそんなに心配しなくて大丈夫ですよ😊

    • 11月9日
  • ミサミサ

    ミサミサ

    なるほど、やはり触診なんですね💧
    仕方ないですよね😅我が子のために頑張ります😅
    お返事ありがとうございます💓

    • 11月9日
ミーナ

私も女性の助産師さんでした。
摘まんだりマッサージされたりしました。
クリーム色の母乳が少し出たのを確認されました。
あとは、母乳に関するアドバイスをして下さいましたよ😃

  • ミサミサ

    ミサミサ

    やはり皆さん助産師さんのようで良かったです😂心配しすぎだったようですね💦

    • 11月9日