※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳間隔が短くて困っています。吸う時間が短くなり、授乳が大変だと感じています。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんです
完母なのですが、最近授乳間隔が短くなり30分おきとかに欲しがります。毎回ギャン泣きされるのでおっぱいを咥えさせるも1、2分すると吸うのをやめてしまいます…無理矢理咥えさせても口を固く閉じてしまい無理です、、
もう少しまとめて吸って欲しいのに、、
前までは20分くらいちゃんと吸ってくれて3時間は開けれてました(*_*)
どうしたらいいんですかね、常に授乳、授乳でしんどいです

コメント

いろは

ちなみに口寂しいのかとおしゃぶりを試してみましたが拒否されました…

みー

おなかがすいて泣いてるわけじゃないんじゃないんですかね?

めぐ

私もその頃は長くても2時間、早くて20分って感じで授乳してました😅
幾度となる授乳で参りましたが、1年早く産まれた同級生が今も一時間おきだと聞き、これでもいいのだと安心してからは特に気にしなくなりました。
そんなものなんだと😅

夜とか特にしんどいですよね💦
話しかけたり、だっこで部屋歩き回ったり、天気ならお外出たりで間隔あけさせてました。
4ヶ月になりますが、出掛けたりなく家にいるときは基本1.5時間間隔ですね😅

あおママ*

すみません、スクロールしてる途中で間違っていいね押してしまいました😣

うちの子もたまに寝る前とか頻繁に欲しがったりするので、あえて泣いても頑張ってあやして少しでも長く時間を開けてから授乳するようにしてます!
そしたらよく飲んでくれるので満足して寝てくれます😊
ギャン泣きだと焦ってしまいますが、最近はギャン泣きされるのに慣れてきました…😭