※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

ミルクを飲まない子供にアップルジュースを飲ませるべきか悩んでいます。ミルクを基準量飲むようになってから考えた方が良いと思います。

ミルクを全然飲まない子なんですが、他に水分とらないといけないですか?

今は5ヶ月半です。
1日に140を3回飲んでやっとです。あとは、母乳を少し。

義母にアップルジュースやらを喉が渇くからと進められるのですが飲ませた方がよいのでしょうか

私の考えとしては、ミルクを基準量飲むようになりだしてからの話ではないのかなと思います。

私の娘なのに。。
思うようにいかないもんですね。

コメント

リンゴジュースなんかダメですよ(*´Д`*)
どうしても、水分補給が心配で飲ませるなら麦茶か白湯ですねヽ(´o`;
でも第1にミルクですね。
義母なんか無視していいですよ(*´Д`*)

• か

ですよねー、、第1にミルクをってゆったんですが、喉が渇くでしょー?と言われ、今日飲ませましたと喜ぶだろう報告をしたら、「やっぱり○○ちゃんも喉が渇いてたのよ〜私達と一緒!」と返事が来ました。

もう私がしたい育児をしたいです。

• 11月9日
あいう

うちの子も140×5と母乳を少し。
離乳食はまだです。

心配で私も他に何か飲ませるべきか、イオンとかに来る栄養士の方や保健師さんに聞いたら、やっぱり、みんな甘いものが好きだからジュースを飲ませるとそれが好きになり、他のものを飲まなくなるよって言われました!
気になるなら白湯かお茶と言われました!
あとは母乳を飲ませるのが1番みたいです!

かびるんる〜ん

白湯や麦茶飲ませたらどうですか?ジュースは早いと思います。

• か

ですよね!^^*麦茶も嫌な顔するしアップルジュースも嫌そうなので、もし上げるなら白湯にします!^^*

• 11月9日
あや

ジュースは離乳食を食べるようになってからじゃないと離乳食を食べなくなりますよ。
あげるとするならお茶ですが夏でもないしそこまで無理にあげる必要はないかと思いますよ。

• か

そうですよね!それを何回も話してるんですが、忘れちゃうみたいで、何度もジュースジュースといわれます。実際に旦那は麦茶水が飲めない大人になってます。😅

麦茶になれないとですよね!✨

• 11月9日
*ひろまり*

夏場でもないし、そこまで水分不足を心配しなくてもいいと思いますが、うちもあまり飲まなかったときは、麦茶やリンゴジュースやアクアライトみたいなの飲ませてましたよ😊

• か

ミルクじゃなくて白湯なら飲むとかあるんですかね?
    うちの子は、ほんとにちびちびのみです😭
    ミルクも全部試しましたが、ダメでした

• 11月9日
歌う犬

ミルクを飲まないのにジュースはダメですね(・・;)
ご飯を食べないのにお菓子を食べさすのと同じです…。

• か

そうですよね!同じ考えです。
    何度もいうんですが分からないみたいです。聞き流すことにします。

• 11月9日
りぃ

5ヶ月でジュースは早いと思いますよ。
飲ませるなら白湯です。
私は完母なのでミルクの量は分からないですが母乳以外の水分は汗をかいていたり、たくさん泣いたら白湯をあげるようにと病院で言われました。
ベビー麦茶は飲まない子もいるのでまずは白湯、アクアライトなどは甘いので他の飲み物を飲まなくなる可能性があり風邪で水分が取れずどうしても飲ませたいなど以外は良くないと言われました。
現在息子は9ヶ月ですが母乳、白湯(ウォーターサーバーのお水ですが)以外の水分は離乳食のスープくらいで甘いジュースなどはあげたことがありません。

ジュースは早いうちからあげると甘い物しか飲まなくなるからダメだと言われてました。白湯飲ませてます。