※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳0ヶ月です! 牛乳って飲ませたほうが良いのですか?母乳1日5回くらい飲んでます!

1歳0ヶ月です! 
牛乳って飲ませたほうが良いのですか?
母乳1日5回くらい飲んでます!

コメント

YU0123

母乳飲むならまだ無理に飲ませる必要はない時思いますが、保育園や幼稚園行きだしたら出ると思うので、徐々に慣れさせたら良いと思いますよー(^^)栄養士の友人も子供に必要なカルシウム量を摂取させるには牛乳が一番効率的だって言ってました(^^)

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    とても参考になりました😭

• 11月10日
チッチ!!

1歳なる少し前に断乳予定が卒乳でして、牛乳飲ませました!初めは一口しかのまなかったですが、今ではしっかり飲んでくれます!
離乳食も、やはり一回だけの授乳がなくなっただけでも更に食べてくれました!
母乳から赤ちゃんへの栄養は半年過ぎたらほぼ無いって病院で聞きました>_<
飲ませた方がいいというわけではないですが、離乳の意味では少しずつって感じですかね!

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!とても参考になりました😭

• 11月10日