※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子ママです。赤ちゃんの髪が薄く短い気がしています。他の赤ちゃんは3ヶ月でフワフワと逆立っていた気がして…😊皆さんのお子さんはどうでしたか?写メを見せていただけると嬉しいです🎶私自身の赤ちゃんの頃も薄短かったです😂笑

もうすぐ3ヶ月になる男の子ママです。
うちの子の髪の毛が薄く短い気がします。
別に薄短いから心配とかそういう訳じゃ無いんですが、私の周りの赤ちゃんは3ヶ月くらいだとフワフワと逆立ってた気がして…😄

皆さんのお子さんはどうでしたか😊?
写メも見せていただけると嬉しいです🎶

ちなみに私自身の赤ちゃんの頃を見ると、薄短い子でした😂笑

コメント

jj

うちももうすぐ3カ月ですが薄いです(´-ω-`)

  • でーる

    でーる

    同じですねー!
    なかなかてすね😍
    ちなみにうちの子です🎶

    • 11月9日
  • jj

    jj

    同じ毛の量と細さですね!(*´ω`*)
    産毛って感じでふわふわですよね!
    気持ちよくて好きですw

    • 11月9日
  • でーる

    でーる

    私も好きです😊
    ついつい頭を触っちゃう🎶
    ナデナデして癒されてます😄

    • 11月9日
タマ

一才なりますが、薄くてピカピカ光るほどです😭
ようやっとつかめるほどに延びては来ましたが、まだまだ地肌丸見え……
ほんと、他の子はふさふさで地肌見えないのに~って思ってます😭

写真は3ヶ月~四ヶ月の頃ですが、
前はつるつる、後ろ見えないですが禿げてます😵

  • でーる

    でーる

    おお!
    私と同じです😍笑
    私の小さい頃も2歳まで前髪という前髪が生えませんでした😄笑

    • 11月9日
Ꮇ&Ꮶ mam

うちも3ヶ月の頃なんてまだちょろちょろ毛で
ところどころハゲみたいになってましたよー(笑)

同じく私も小さい頃薄毛でした(笑)

  • でーる

    でーる

    ほんとですね😍かわいい😍
    遺伝ですね😄

    • 11月9日
yuumam

ウチの子、長女は産まれた時からふっさふさでした!
なのに次女は全然ありません!(笑)男の子?って感じです(笑)2歳になった今、やっとちょんまげができるくらいですよー!笑
髪の毛は徐々に生えてくるので気長に待ちましょう♩
そろそろ三女が産まれる予定なのですが、三女の方がふさふさだったら可哀想だなーと思いながら楽しみにしています(笑)

  • でーる

    でーる

    兄弟でもバラバラなんですね😄!
    髪の毛はいずれ生えるし、薄いと切らなくても良いしすぐ乾くし楽できるので有難いと思い気長に待ちます🎶

    • 11月9日
deleted user

4ヶ月なりたてですが
禿げ散らかしてますよ(笑)
生まれた時はツルツルでした(笑)

  • でーる

    でーる

    ほんとですね😂
    うちの子も禿げ散らかし中です😊
    男の子だし良いや🎶と思ってます✨

    • 11月9日
deleted user

産まれた時はフサフサでした!
でもだんだんとおハゲちゃんになってきました(^ ^)

  • でーる

    でーる

    そういうパターンもあるんですね!!
    抜けるんですかね😄
    うちの子これ以上ハゲたらほんとハゲになります😂笑

    • 11月9日
テッシー

こんにちはです。


10ヶ月ちょっとの女の子と2人目を妊娠してる新米のお母さんです。〈2人目 妊娠6ヶ月〉

えっと、ktmさんと同じく
今の子が3ヶ月くらい薄毛でしたね、今は それなりに伸びてきましたけど、まだまだ

最初は気にしてました

「、、、、同じ歳なのに
なんで私の赤ちゃんは髪の毛が少ないんだろう、、、自分も夫も正直ハゲてないし」

って



でも、赤ちゃんの内は別に髪の毛が少なくても良いかなって段々 思うようになりました

全く生えない訳でもないし
冬は良いけど夏だとフサフサも逆に暑くて可哀想だから
ゆっくりと生えてくれれば良いやぁ〜って


ちなみに
私もフサフサ派じゃなかったです



でも、フサフサの子を見ると
すごいなぁ〜って思いますね
今でも


その、今の子が
3ヶ月だった頃の写真

私的に少ないなって思ってました

失礼な言葉で申し訳ないですけど、ktmさんの赤ちゃんは
これぐらいですか
髪の毛の量とか。

  • でーる

    でーる

    私は私自身が薄い子だったそうで、写真見ても「無いじゃん!」って突っ込むほどでして気にはしてません😊
    私に似たのか〜😍とポジティブに捉えてます。

    薄いとすぐ乾くし、切らなくても良いし親思いです🎶笑

    ちなみにうちの子はこんな感じです。
    毛の短さも薄さも中々のもんです😄

    • 11月9日
sa301

女の子ですが3ヶ月の頃はツルツルで全く髪の毛無かったです😂
今も薄くて前髪しか切った事ないです🤣

  • でーる

    でーる

    お仲間ですね〜😊
    私の小さい頃も2歳頃まで前髪という前髪が生えてこなかったそうです🎶笑

    • 11月9日
あや

もうすぐ5ヶ月ですがこんな感じです😂
ktmさんのお子さんと似てるような…!
元々の薄毛にライン状のハゲも加わり悲惨です😅

  • でーる

    でーる

    ラインハゲ!!
    確かに生え方似てるかもです😂うちの子もライン禿げになりそうですね😄

    • 11月9日
deleted user

4ヶ月の時の写真です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    つい最近の写真です。

    • 11月9日
  • でーる

    でーる

    なかなか後ろはフサフサしてますね😍
    ちゃんと生えてきてて素敵です😊✨

    • 11月9日