※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わたあめ
子育て・グッズ

同じ年齢の赤ちゃんの食事メニューを教えてください。毎日同じメニューで飽きてしまい、変化をつけたいです。足りないと感じた時に追加する食材は何ですか?

10ヶ月の女の子育てています。同じぐらいのお子さんのママさん、お子さんのお気に入り離乳食メニューはありますか?ぜひ、参考にさせてください!
うちは、あげれば何でも黙々と淡々と食べるので、お!これおいしそうに食べてる!というのがありません笑
毎日同じようなメニューばかりなので、変化をつけたいです( ˆoˆ )
あと、ちょっと足りなそうなときどんなものを追加してますか?うちはバナナかトマトです💦笑

コメント

今9ヶ月半です😊
最近お気に入りなのはマカロニです(笑)
何と合わせても好きみたいですが、市販のベビー用のホワイトソースと野菜とあえたものが特に気に入ってるようです👏
あとは鶏肉と豆腐のハンバーグ、少しお砂糖と醤油を入れた野菜の煮物、煮りんごとバナナ混ぜたものも好きです😊🎵
ちょっと足りなさそうなときは定番のバナナです(笑)もしくはヨーグルトですかね💡
うちもいつも同じような献立になっちゃいます〜😔💦離乳食作りって大変ですよね😭

•  わたあめ

わたあめ

マカロニですか!まだあげたことなかったです😄ホワイトソースと混ぜたらグラタンみたいでおいしそうですね💕大人が食べるのと同じマカロニ使ってますか?

ひき肉あるので、ハンバーグも作ってみます!まだ味付けしてなかったのでお醤油とかも使い始めたほうがおいしいですよね😅✨
    安定のバナナ🍌こんなにお世話になるとは思ってもいなかったです笑
    3回食になると、献立考えるのが追いつきません😂コメントありがとうございました💕すぐに参考にさせていただきます!!

• 11月10日

退会ユーザー

私は大人と同じマカロニ使ってます😊
    早ゆでの細いものを使っていて、表示より少し長めに茹でて食べやすいくらいにカットして一食分ずつ冷凍しちゃってます👌✨

だしや素材の味でも充分おいしいですけど、飽きるかな〜とか思ってしまって(笑)調味料はほんの少しだけ使ってみてます💡
    同じく献立考えるの大変で…😭
    これから更に食べる量が増えると思うと…😱😱(笑)頑張りましょう‼

• 11月10日
  •  わたあめ

わたあめ

早速マカロニ、買ってきました😊✨
    冷凍もできるんですね😳柔らく茹でてあげてみます💡
    そうなんですよね💦最近飽きてきたようだったので、味付けとかも工夫しなきゃな〜と思ってたところです😅
    パクパク食べてくれるのは嬉しいんですけど毎日献立で頭いっぱいです💕笑
    頑張りましょう!ありがとうございました😊

• 11月11日
どんぐりこのみー

うちの娘の最近のお気に入りはじゃがいものおかかごま焼きです。
上の子の時もそうでしたが、これを出すと手づかみで黙々と食べてます😂
じゃがいも茹でて潰してかつぶしと青のり、すりごまと片栗粉を混ぜて小さく小判形にし、少量のごま油でさっと焼いて表面にほんの少しお醤油を塗って軽く焼き色をつけたものです。
たくさん作って冷凍して、ちょっとごはん足りないかな?と思う時にもチンして出してます。
あとは定番のひじきと豆腐のつくねバーグ、タラとじゃがいもの味噌汁、トマトとツナのホワイトソースあえ(これをパスタやマカロニ、茹でたそうめんにかけて少し粉チーズをかけてオーブンで焼いたら特に食べます)など。。

うちは果物が嫌いみたいでりんごもバナナもあまり食べてくれず困ってます💧

•  わたあめ

わたあめ

おかかごま焼きおいしそうです!こま油と醤油なんて、食欲そそられちゃいますね😊そして、お子さん手づかみ食べ上手なんですね☺️うちの子もしてくれるかな😄すぐできそうなので、作ってみます💕
    他のメニューも、雑炊みたいなものばかりの私には、目からウロコです!!参考にさせてください✨✨チーズでオーブンもこれまた食欲そそられますね😋

果物苦手なんですか〜💡すぐ出せて便利なんですけどね💦きっと、甘いものより、おかずがおいしいから、うーぐさんの手料理お腹いっぱい食べたいんですね😘
    コメントありがとうございました!参考にさせていただきます💕

• 11月10日
ゆ~

手づかみ焼きうどんと鶏胸肉と豆腐のそぼろ餡掛けです!💓
手づかみ焼きうどんは、みじん切りにした野菜とうどんを茹でて、それをツナと片栗粉と鰹節も入れて全部混ぜて、あとはスプーンですくって弱火でしっかり焼くだけです!
息子は全部完食してくれます(੭*。•o•。)੭♡

•  わたあめ

わたあめ

うどんデビューしようと思って、今日赤ちゃん用うどんを買ってきたところでした😄野菜やツナを入れて焼くんですね💕具をいろいろ入れられるし、食べ応えあっておいしそうです😊餡掛けにするところもポイントですよね!やってみます😋☀️
    本当にみなさんお料理上手で素晴らしいです😂✨私は手抜きすぎでした💦
    早速参考にさせてください!!
    コメントありがとうございました💕

• 11月10日