※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

悪阻がいつよくなるか心配です。8週でピークかな?食欲なくて果物しか食べられず、ほぼ寝たきり。10週あたりから改善するのでしょうか?

悪阻はいつぐらいからだんだん良くなるんでしょうか?今8週ですが、ピークと思いたいです。吐き気どめも効かず、常に気持ち悪く吐いてしまいます。ご飯は食べれてません。食べれてるのは果物だけです。それでも昼、夜吐いてしまいます><ほぼ寝たきりで、10週あたりから少しずつ良くなるのかなあ〜?と思ってるんですが、どうなんでしょう😢😢

コメント

m

人それぞれですが、妊娠5ヶ月の安定期に入ると落ち着くと思います(*^^*)

rin

二人目でつわりが酷かったのですが
6w~18wがピークで、そこからダラダラと今も
胃痛や悪阻、吐き気、下痢、便秘とひどい腰痛で悩まされ続けています😭
ピーク時は何も受け付けない上に吐けない吐きつわりだったので
点滴でしのいでました💧
人それぞれなので一概にはいえませんが、
^^さんもはやく終わればいいですね😭💧

つーちゃん

人それぞれですよ💦
続く人は出産まで...

とんとんママ

ほんとに個人差はあると思いますが8週ごろからピークを迎えました。
ピークは2週間ぐらい続いて安定期に入る頃までキツイし、私は1人目も2人目も妊娠中ずっと眠り悪阻がひどいです😭
悪阻中は食べれるものを食べて、栄養のことは食べれるようになってから考えれば大丈夫!と助産師さんに言われました。
早く悪阻落ち着くといいですね。

悪阻辛いですよね(゚⊿゚)
人それぞれですし、その時の妊娠によって違うと思いますが、私は1人目は7wがピークで16wまで、2人目はずっと辛い状態で18wまで吐きづわりが続きました。
無理はしないでくださいね‼︎

きりんです

悪阻辛いですね…
私は2人とも7.8週がピークで、12.13週目には殆ど楽になりましたよ✨
悪阻は辛いけれど必ず終わりはあります!(いつまで続くかは人それぞれですが…)
悪阻がある時は赤ちゃんは元気!って思ってなんとか乗り切りました。治まるとそれはそれでちゃんと育っているのか不安で仕方ない日々が続きます💦

ちゃーや

2人目の時、出産まで吐きつわりでした!
1人目は安定期入って、落ち着きましたよ!

私は産むまでありました💦

みきたろう

一人目は出産まで続き、出産後もしばらくは完全に終わりませんでした…。
今二人目妊娠中で6週ですが、同じく常に気持ち悪く一日に何回も吐いてしまってます(>_<)
お互い早く楽になれるといいですね(汗)

JMK***S 活動中

個人差はあるけど、8w~12wくらいがピークって聞きますよね。

私は1人目6wから始まり、18wくらいまでありましたよ。

二人目は、娘の育児があるから気が張っている事もあり、6w~16wくらいまでありました。

私は16wまでがピークでした(;_;)
その後徐々に良くなり、22wになると何でも食べられるようになってました(^-^)/

悪阻の時は1日1日が長いですよね(;_;)
食べられる物がだんだん増えてくると良いですね!頑張ってください(>_<)