※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが眠いときだけ母乳を欲しがり、卒乳は1歳過ぎに考えている。欲しい時に与えるべきか、添い寝やだっこをして最終手段で与えるべきか悩んでいる。

10ヶ月の女の子を育ててます。
日中起きてるときはあまり母乳を欲しがらないのですが、眠いときだけはおっぱいが出てくるまで泣き叫びます。
卒乳はもう少し先(一歳過ぎたくらいから)に考えています。

今は欲しがるだけ?与えていいものでしょうか。
徐々にすぐおっぱい出すのではなく添い寝やだっこをして最終手段でおっぱい吸わせるとかしたほうがいいのか悩んでます。

コメント

ゆき

10ヶ月なら欲しがるだけあげていると卒乳が大変かなと思います‼︎‼︎‼︎
添い寝やぬいぐるみなどに切り替えていった方がいいかなと私は思います^ ^
最終的におっぱいがあげてしまうと最終的に貰えると覚えてしまうと思います💦

あげないならあげないと決めてしまった方がお子さんも混乱せずにいられると思いますよ‼︎‼︎‼︎

• めんちゃん

めんちゃん

返信ありがとうございます!
    徐々に切り替えていこうと思います。今夜は早速添い寝とぬいぐるみ&トントンしてみました!一応寝付きましたがまた1時間後に泣いてしまいました(^_^;)

• 11月9日
くう

一気に卒乳はできないので日中完全に飲まなくなったら、次は夜卒乳という感じがいいと思いますよ😙
それまでは私は欲しい時は常にあげていました😄

めんちゃん

返信ありがとうございます❗
確かに昼も夜もいっぺんには難しいですよね。徐々にがんばります!