※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

最近、娘と支援センターに通っている30代のママです。初めましてのママさんと話すのが緊張しています。南区の支援センターに行ってますが、色んな所にも行きたいです。

初めまして(^^)
新潟市在住で9ヶ月の女の子を育てています30代のママです。
最近、娘は家での遊びじゃ物足りなさそうなので支援センターなどに行き始めました。
ある程度グループが出来ており、初めましてのママさんにどのように話しかけたら良いか緊張してなかなか馴染めません。
もし同じような方がいらっしゃいましたら仲良くして下さると嬉しいです。
ちなみに南区の支援センターに行ってますが、近辺であれば色んな所に行ってみたいと思っています。

コメント

のの

はじめましてー^ ^
南区に住んでて、生後10カ月の娘育ててます❤︎
わたしも南区とか西区の支援センターにたまーに行ってます\( ˆoˆ )/
よろしくお願いします🤲

• なみ

なみ

初めまして(^^)
    コメントありがとうございます!
    同じ南区に住んでいらっしゃるんですね♪しかも子供の月齢も近いですね!
    こちらこそよろしくお願いします( ´͈ ᗨ `͈ )
    つくし園さんとかぴよぴよさんですか⁇

• 11月9日
  • のの

のの

お子さん、1月生まれですか?\( ˆoˆ )/
    わたしはぴよぴよに2回ほど行ったことあるくらいです(笑)つくし園は行ったことないんですよね😲

• 11月9日
  • なみ

なみ

うちは2月8日生まれです(^^)
    私はまだぴよぴよに1回しか行ったことないですよー(笑)つくし園は3回ほど。
    まだ支援センター初心者です^_^;

• 11月9日
  • のの

のの

そうなんですね❤︎うちの娘は1月2日です\( ˆoˆ )/
    わたしも支援センターかなり初心者ですー😂西区の支援センターも、前は何回か行ってたんですけど、最近全然行ってないです😅

• 11月10日
  • なみ

なみ

1月2日生まれなんですねー♡お正月は毎年お誕生日のお祝いですね😊🎂
    一度行って雰囲気がいいとまた行きたくなるんですけど、慣れるまで毎回ドキドキです^_^;
    普段はお家で遊んでますか⁇

• 11月10日
  • のの

のの

そうなんですよね😂クリスマスお正月誕生日とちょっと忙しいですよね😂
    わかります、行けば楽しめるんだろうけど、行くまでの覚悟が決まらないというか…(笑)
    普段は家にいることが多いですねー😅

• 11月10日
  • なみ

なみ

本当ですね‼︎イベントが多くてパパママは忙しいですね💦😃
    子供は家にないおもちゃや赤ちゃんがたくさんいて楽しそうなので、なるべく行くようにはしてるんですけどね😂
    普段はお家で遊んでるんですね♪
    母屋とは別に離れに住んでるため、狭くて動き回る娘には少々窮屈に感じるのかなーと思い支援センターに行き始めました😂

• 11月11日
  • のの

のの

ほんとですよねー😁💦
    わかります!楽しそうにしますよね✨それを見てるともっと行ってあげたいですよねー😅
    そうなんですね!赤ちゃんの日に行ってますかー??

• 11月11日
  • なみ

なみ

返信遅くなりました😭
    赤ちゃんの日に行ってますよー!赤ちゃんたくさんいるので見ているだけでも癒されます😊💕
    明日は午後からつくし園に行きます♪(・∀・)

• 11月13日
  • のの

のの

赤ちゃんの日だとゆったりしてて良いですよね❤︎わたしも赤ちゃんの日に行ってます〜✨
    つくし園ですか!明日は予定あって行けないんですけど今度どこか一緒に行きましょうー\( ˆoˆ )/

• 11月13日
  • なみ

なみ

ののさんも赤ちゃんの日に行ってるんですねー(・ω・)♡
    ぜひぜひ!一緒に行けたら嬉しいです😊✨西区の方は未知なので良いところがあれば、そちらも教えてください\(◡̈)/♥︎

• 11月13日
  • のの

のの

西区は、ほほえみってところにたまーに行ってます\( ˆoˆ )/黒埼の方なんですけど、広くて先生も優しくてオススメです❤︎

• 11月14日
  • なみ

なみ

黒埼なら20分くらいで行けると思います(∀`)広い所は動き回る赤ちゃんにはいいですよね😁
    赤ちゃんの日があれば行ってみたいです( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )

• 11月14日
  • のの

のの

わたしも20分くらいです(^ω^)!赤ちゃんの日ありますよー✨わたしも、赤ちゃんの日しか行きません😁

• 11月15日
  • なみ

なみ

おはようございます☀😃
    お天気も良くなってきたし今日の午後は対象年齢なしみたいなので、早速今日ほほえみに行ってみようかなと思います😁
    赤ちゃんの日は月・木なんですねー!

• 11月15日
  • のの

のの

こんにちはー♬すごい雨降っちゃったけど大丈夫ですか😵☔️
    そしてその行動力!憧れます☺️😁もし行ってたら、ほほえみの感想、教えてくださいー😁✨

• 11月15日
  • なみ

なみ

おはようございます☀
    そうなんですよー💦昨日は午前中晴れてたので大丈夫かなと思ってたら午後から凄い雨で諦めました😫😫
    来週の月曜日お天気良ければ行ってみようかな(・∀・)

• 11月16日
  • のの

のの

こんばんは^ ^あの雨が、外出する前で良かったですね💦外にいる時にどしゃ降りだと最悪ですもんね😭今日は、とてつもなく寒かったですねー☃️💧
    なみさん南区のどの辺にお住まいなんですか?❤︎白根ですかー?❤︎ちなみにわたしは味方です(^ω^)

• 11月16日
  • なみ

なみ

はい💦雨なので結局一日家でまったり過ごしました😂今日は本当寒かったですね😵☃️ますますお出かけが億劫になります(ーー;)
    ののさんは味方にお住まいなんですね♡私は臼井です😊でも南区全然詳しくなくて味方との距離感が分からなくてすみません😭💦

• 11月16日
  • のの

のの

そうなりますよねー💧キャンセルしにくい用事じゃない限り、家でまったりしちゃいますよね☃️ほんと、お出かけ億劫になります😭
    臼井なんですね✨わたし実家がそっちの方です❤︎なみさんご実家どちらなんですか?\( ˆoˆ )/

• 11月16日
  • なみ

なみ

本当これからは家でまったりしてたいけど、子供が動き回るから家の中にいれません😂笑
    ご実家が臼井なんですね!現在のお住まいと近くていいですねー😊✨
    私、実家は北区の豊栄なんです🏠ちょこちょこ帰ってますが、行くと2.3日泊まってきます😁

• 11月16日
  • のの

のの

確かに、子どものこと考えるとお出かけとかお散歩とか行ってあげたいですよね😭✨
    豊栄ちょっと遠いですね💧でもなかなか帰れない距離じゃないからなんか安心ですね❤️

• 11月17日
  • なみ

なみ

そうですね💦少し遠いですが実家の母が一人暮らしなので行ける時は帰って孫の顔を見せてあげています😌
    仕事始まるとなかなか行けなくなりそうなので😭

• 11月17日
  • のの

のの

遅くなりました💦
    そうなんですね!なみさん優しいですね❤️
    仕事復帰4月からですか?(><)

• 11月19日
もこちゃん

初めまして!新潟市住んでます🏡
私も30代です^ ^
娘も9ヶ月です✨
支援センターはあまり行ってないです😅私もグループが苦手で💦
ちなみに東区で、南区は行ったことなくて😂

• なみ

なみ

初めまして(^^)
    コメントありがとうございます♡
    お子さんの月齢同じですね!✨
    支援センターは広くておもちゃがたくさんあるので子供のためにと思って行きますが、周りに馴染めなくて( ; ; )回数重ねれば顔見知りのママさんも増えると思うのですがそれまでが…💦
    普段はお子さんと何してますかー??

• 11月9日
  • もこちゃん

もこちゃん

おはようございます😃
    返信ありがとうございます✨
    昨日は万代で買い物して来ました🎶
    もちろん私と娘の2人で笑
    アルクっていうフリースペースに子供遊ばせる場所があるんですが、そこに少しいました👶
    他には東区わいわい広場や中央区のはっぴぃままハウスもたまにいきます。
    あと、いくとぴあのこども創造センターにも行きます🚗
    はっぴぃままハウスは3ヶ月くらいから行ってて、顔見知りの方ができて行きやすいです✨
    ゆりかごにも参加したので、その方達ともたまに会います💕
    あとあと、最近kit-meという場所のベビー教室にも行ってます😊

• 11月10日
  • なみ

なみ

こちらこそ返信ありがとうございます😌💓
    万代にお買い物いいですね♪アルクっていうフリースペースは初めて聞きました‼︎今度近くに行く時はチェックしてみたいと思います💡😃
    たくさん支援センターに行かれてるんですねー✨
    こども創造センターはこの前初めて行って娘は木のボールのプールが気に入ったようでした😁
    私もゆりかご参加すれば良かったと今更思ってて💦何かきっかけがあれば話しやすいですもんね!
    kit-meも初めて聞きました🎀たくさんの情報ありがとうございます!早速、調べて時間ある時に行ってみたいと思います٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

• 11月10日
  • もこちゃん

もこちゃん

行ったことある場所全て書きました笑
    うちの子もボールプール好きなんです!偶然😊
    ゆりかご良かったです✨最初ドキドキしてたんですが、2人目、3人目の方達と話せる機会があまりなかったので本当色々参考になります👌
    一通りみんな通過してますもんね💦
    ちなみに、なみさんはおいくつですか?
    言いたくなければいいのですが。。
    私はちなみに今年8月で32になりました😃

• 11月10日
  • なみ

なみ

もこちゃんさんの娘さんもボールプール好きなんですね〜😊💕ボールを取りたくて初めてつかまり立ちをした場所です😁
    ゆりかごはゆっくりお話し出来そうですもんね✨先輩ママさんがいると心強いですね!
    私も12月で32になるので同い年です💓なんだか嬉しいです😆♡

• 11月11日
  • もこちゃん

もこちゃん

85年ですね😊✨
    嬉しいです✨
    初つかまり立ちおめでとうございます🎉👏
    これから天気悪い日が続くと外出しづらくなりますね💦インフルとか流行り始めますもんね😂

• 11月11日
  • なみ

なみ

返信遅くなりました😭
    85年仲間同士どうぞ仲良くして下さい*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)
    そうですねー💦寒くもなってきたし外出が億劫になりますよね(ToT)子供もインフルにかからないよう気をつけないとですね😫

• 11月13日
  • もこちゃん

もこちゃん

是非仲良くしてください✨
    なみさんは、専業主婦ですか?
    私は今育休中なんです😊

• 11月13日
  • なみ

なみ

嬉しいです😆ありがとうございます💓💓
    私も育休中ですよー!保育園に入れれば4月から職場復帰です•̀.̫•́
    もこちゃんさんはいつから復帰されますか⁇

• 11月13日
  • もこちゃん

もこちゃん

1月生まれなんですけど、途中入園しないで4月に入園予定です✨😃
    同じですね🎶嬉しいです😆💕
    保育園見学や場所決めたりするの大変でしたよね??
    まだ一緒にいたいけど、だんだん寂しくなって来ました😅💦
    自分も娘もお互い成長出来るように頑張らないとですね✨

• 11月14日
  • なみ

なみ

4月入園一緒ですね😊✨
    保育園決めは、家から近いところと仕事復帰して送り迎えの事を考えて決めました💦😃
    子供といるとあっという間に時間が過ぎますもんね😵私も少し寂しくなってきましたーT^T
    仕事復帰すると今の生活の倍大変になると思いますが、もこちゃんさんの言う通りお互い成長していけるよう頑張らないとですね💪‼︎

• 11月14日
  • もこちゃん

もこちゃん

うちも家から近さなどで決めました✨
    本当あっと言う間でしたよね😅💦
    4月から大変だと思いますが、お互い頑張りましょう👌✨
    希望の園に入れるかなーとかも気になりますよね💦💦
    最近お家遊びが多いですか??

• 11月15日
  • なみ

なみ

保育園の結果が出るのが1月とかでしたよね?それまでドキドキですよね💦第一希望の保育園に入れれば一番いいんですけどねー😂
    最近は、午前中は家でまったりで午後から支援センターや児童館などで遊んでます(・∀・)
    もこちゃんさんはよくお出かけされてますか⁇

• 11月15日
  • もこちゃん

もこちゃん

1月ですよね💦😂長すぎですよね💦
    うちは最近午前中出かけて、3時くらいには帰宅します🎶
    午後から出かけるとしたら近所ですね🚗

• 11月15日
  • なみ

なみ

おはようございます☀
    色々審査?があるとはいえ正直1月まで待ってられないですよね😫💦

娘さんは、日中の睡眠は午前と午後一回ずつですか⁇
    私は午前中は何かとバタバタして気付けば娘の寝る時間と離乳食の時間になってます😂

• 11月16日
  • もこちゃん

もこちゃん

せめて年内に決まって欲しいですよね💦😅
    うちは午前と午後の一回ずつ寝ます😃👌
    午前中から出かけてしまわないと面倒になって1日家にいてしまうんです😅
    午前寝は車で寝たりしてます😴

• 11月16日
  • なみ

なみ

そうですよね😂安心して新しい年を迎えたいです😂😂
    うちも午前午後の一回ずつです😴車だとすぐ寝ちゃいますよね(^^)5分の距離感でも寝ちゃった時はどうしようって思います(^◇^;)

• 11月16日
  • もこちゃん

もこちゃん

おはようございます🌞
    昨日からぐっと寒くなりましたね😂💦わかります!
    車に置きっぱなしに出来ないし、スーパーに寄りたい時とか困りますよね🚗

• 11月17日
Mr.甘党🍰🎀

新潟市です🙋
私は今は無理に他のママさんに話しかけようとかは思わないです😂
子供が楽しければ良いや✨みたいな感じです😊

もしなら、一人で来ているママさんに話しかけてみるとかどうでしょうかー?😃
でも通っているうちに自然と話せる人は増えていくと思いますよ💕

• なみ

なみ

コメントありがとうございます✨
    遅くなり申し訳御座いません>_<
    そうですよね!😊子供が楽しんで遊んでくれるのが一番なので、変に気を張らずにいようと思います😁
    もうグループが出来てしまっており、一人で来られてる方が少ないのですが見かけたら話しかけてみようと思います(・∀・)♪
    キティさんのお言葉に勇気づけられました‼︎ありがとうございます😌✨

• 11月10日