※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
子育て・グッズ

出産後もベッドで寝る方への工夫について相談しています。旦那が捨てるのはもったいないと言い、ベッドを処分できない状況で、赤ちゃんと一緒に寝る方法を知りたいです。


出産前にベッドで寝ていて
子どもが生まれてからもベッドで寝続けている方いますか?💦

子どもが生まれたら
ベッドをたたんで収納したり処分したりする方が多いですが
私の家はそんな場所が無いため置いとくことは無理です😢

旦那も捨てるのはもったいないと言っています。


出産後は、とりあえずベッドの横に
ベビーベッドか地べたに布団を引いて
私と赤ちゃんとで寝るつもりですが
子どもが生まれてもベッドで寝続けている方

どのような工夫をしていますか?

コメント

r

うちは大人はベット子どもはベットの横(床)にシングルの布団ひいてねかせてますよー!

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    お子さんと添い寝したり
    添い乳したまま寝たりすることありますか??

    • 11月11日
けいまま

シングル2つをくっつけて夫婦で寝ていました。うちもしまっておくスペースなんてないし、ベット下に収納がついててそれが無くなるのも辛いのでそのままベット使ってます。
出産後は寝返りするまでは私と主人の間、寝返りし始めたら壁にベットをくっつけて、壁→息子→私→旦那で寝てます。私達の間に寝かせていた時はスグネルという添い寝用の囲い?みたいなので息子を潰さないようにしてました。

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

    私もベット下に収納してます💦
    無くなったらスペースも無くなるし
    きついです💦

    添い寝用の囲いみたいなの私も気になります☺️
    ただ、ダブルベット1つにそれはきつそうなのでちょっと検討してみます💭


    ありがとうございます!

    • 11月13日
ままり

ベビーベッド並べて寝てますよ😊
今もまだベビーベッド使ってます!

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    大人が寝てるベットと
    ベビーべットを並べてるってことですか??

    2人目生まれたらどうする感じですか?🤔

    • 11月11日
おにぎり

ベッド使ってますよ😊
隣だと私たちの寝返りで起きちゃうので反対側の壁にくっつけて置いてました(^ω^)
いまはベビーベッドが窮屈になったので生後6ヵ月くらいからベッドの横にシングルの布団を地べたに敷いて、1人で寝かせてます😊

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    1人で寝かせてるんですね!
    1人でも寝てくれるのはいいですね(^o^)💓

    添い乳でそのまま寝ちゃうこととか
    なかったですか?!

    • 11月11日
  • おにぎり

    おにぎり

    寝返りするようになってゴロゴロと転がりまわってくれるので1人の方がのびのびと寝れてます(笑)

    添い乳は生まれてからしたことなくて、抱っこで授乳して寝たら布団に寝かすって感じですね😌💞

    • 11月11日
ぽん(^^)こつ

え!捨てちゃう人が多いんですか!?もったいない!

うちは普通にベッドの横にベビーベッドをくっつけてますよ。
旦那・私・ベビーベッドって感じでくっつけてます。
特に工夫もしてないです😅
今では朝になると柵越しに娘が起こしてくれますよ笑笑。

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    友人は処分したり
    違う部屋に置いたりしてる子ばかりで💦

    1歳超えてもまだベビーベットで
    寝るんですね!
    2人目生まれたらどうする感じですか?🤔

    • 11月11日
  • ぽん(^^)こつ

    ぽん(^^)こつ


    どうしようかなーと思ってます💦笑
    ベビーベッドもそろそろ小さくなってきているのでベッドで寝させようかなと思ってはいるのですが、
    寝相が悪すぎて寝られないんじゃないかなと思ってます…笑。
    わたしも友達とかにどうしてるのか聞いてみようと思ってます!

    • 11月11日
ゆいぽん👶

我が家は普通にベッドで寝続けてます!

もともとタブルベッドと使っていなかったシングルのローベットがあったので、それを並べて使ってます。

基本的にタブルベッドで子供2人と私で寝てますが、寝返りが始まると落ちる可能性があるので、片方は壁につけてそちら側に子供を寝かせています。
反対側にはローベットがあるので、落ちても衝撃は少ないです。

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    コメントありがとうございます(^o^)💓

    並べているベットは高さバラバラな感じですか??

    • 11月11日
  • ゆいぽん👶

    ゆいぽん👶

    バラバラです!

    • 11月11日
ゆん

上の子産まれてしばらくは夫婦でベッド
隣でベビーベッドで赤ちゃん寝かせてました!!
1歳近くになって一緒に寝るようになったときベッドが狭い!!ってなって捨てました!!
それからは布団です😆
大きいベッドが欲しかったですけど高いし部屋狭くなるし二人目妊娠してベッドで4人寝れなくなるし…で今はダブル2つ敷いて4人で寝てます!!

これから赤ちゃん産まれるししばらくはベビーベッドだけど一緒に寝るようになったらどういう並びで寝ようか迷い中です💦

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    やっぱり捨てる方もいらっしゃいますよね💦

    布団にみんなでコロコロしながら寝るのも
    憧れますが…🤔💓

    • 11月11日
mako

子供が産まれたからとベッドを収納したり処分したりする人がいるなんて逆に初めて聞きました💦
うちも普通にベッドで寝ています。大人のベッドの隣にベビーベッドを置いています🙆

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    私の周りはすごく多いです😨💦

    私もそのままベット使い続けたいです!

    お子さんひとりでベビーベットで
    寝てくれるんですね😌💓

    • 11月11日
deleted user

私たちは寝室のベッドで寝てベビーベッドはリビングに置いて寝てました!

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    お返事遅くなりすみません💦

    お子さんだけリビングのベビーベッドってことですか?🙇‍♀️

    • 11月13日
もん

シングルベッドにベビーと並んで寝てます❗

旦那と2番目の子は、ベッドの隣の布団で寝てます。

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

    旦那さんと別々なんですね!
    ベビーが寝返り始めたら怖いですよね💦

    • 11月13日
あーか

ベッドのままですよー!
小さいうちはベビーベッド、ベビーベッドがアウトしてからはシングルベッド繋げてます!

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

    ベット繋げるパターンですね🛏

    お子さんもベットで一緒に寝ているということですか?

    • 11月13日
  • あーか

    あーか

    夫婦でセミダブル、息子はシングルベッドで寝てます(・ω・)/

    • 11月14日
あーちゃん🍌

ダブルベッドに子供と2人で寝てます!
主人は子供が生まれてからは、仕事のための早寝早起きと、いびきの関係で(笑)別室で寝てくれています。

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

    旦那さんと別室なんですね!
    いびきか🤔笑

    お子さんベットから落ちないですか?

    • 11月13日
  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    いびきがない旦那さんの人が羨ましいです(笑)
    壁側にくっつけてるので落ちる心配はないです😊

    • 11月14日
ままり

シングル2つとベビーベッドを並べて寝てます!
2人目生まれたら息子を真ん中に寝せて
ベビーベッドに赤ちゃんかなーと思ってます😊

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    なるほど☝️

    真ん中に寝かせれば安全ですよね。

    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございます(*´꒳`*)💓

    • 11月13日