※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

日中は抱っこしないと寝ない3ヶ月の赤ちゃん。夜は添い寝で寝てくれるが、家事ができず悩んでいます。抱っこ紐は使えず。同じ経験の方いますか?

日中,抱っこマンの我が子について。
生後3ヶ月(早産で修正1ヶ月)の赤ちゃんです( ^ω^ )


夜は寝かしつけに多少時間がかかるものの
途中授乳を挟みつつ抱っこして布団に置いたり
ほっぺやお尻をトントンし添い寝で寝てくれます!

ただ日中はリビングのお昼寝用の布団には
絶対に寝ず,抱っこしたままや,ラッコ抱きで
ないと絶対寝ません!
添い寝をしても泣き出してしまいます…

ちゃんとリビングと寝室の区別
ついて偉いな〜と思う反面
家事ができず朝起きる前と
旦那が帰って来てから済ませます。

抱っこ紐はありますが,まだまだ首
座らないし思うように動けないので
活用してません(°_°)笑,

今だけだな〜と思いつつ。
同じような方いますか?

コメント

うさぎのみみ

来週で生後2ヶ月です!

うちも全く一緒です😭
夜は30分から1時半くらいで寝かしつけが終わるのですが…
日中はリビングの布団には絶対寝ないです。
寝たと思っていても10分もすると起きてしまいます。
家事はおろか、ご飯も食べられないです😭💦

同じ方がいて少しホッとしました。

  • みかん☆

    みかん☆

    全く一緒で驚きました&嬉しいです😂

    何ででしょうね〜…きちんとわかってるんだな!成長なんだな!と思いつつも日中は寝て欲しいですよね😭💦トイレ行きたくて降ろすと,戻って来る頃には泣いてたり…

    お互い頑張りましょうね)^o^(

    • 11月9日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    日中はもうひたすら抱っこで、時々おっぱいとオムツですよね😭
    なにもできない💔
    仕方ないから、たまに泣かせたまま家事したりしてます。
    私は主人も2週間に1回、週末しか帰って来られないので…本当に大変です💦

    もう少ししたら、きっと楽になりますよね!

    それまで頑張りましょう♡

    • 11月9日
  • みかん☆

    みかん☆

    わかります!心を鬼にして泣いてても声かけながら家事することもしょっちゅうです😭

    1人で育児に家事…お疲れ様です💦ご主人が帰られた時は,少しでもどうかゆっくり(できないと思いますが…)過ごされて下さい😌✨

    • 11月9日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    泣いててもやらないと、ご飯も食べられないので…心を鬼にしなきゃですよね😭

    ありがとうございます😭
    やっと今週末は主人が帰ってくるので、少し休ませてもらおうと思います💦💦

    なおたん☆さんもご無理なさらず、過ごされてください☻

    • 11月9日
ふとこ

まったく一緒です!
なんならお昼寝で寝室連れていっても寝ません(笑)
お昼寝中添い寝して私が爆睡したら一緒に爆睡してますが(笑)大抵すぐ起きます
抱っこ紐も眠くなったらぐずぐず言って嫌がります
自然に寝てたなんてことないです(笑)

  • ふとこ

    ふとこ

    家事は授乳が終わって機嫌がいい時を見つけてちょこちょこしてます(笑)

    • 11月9日
  • みかん☆

    みかん☆

    私も日中寝室に連れて行ったこと何度もありますが寝ません!私がウトウトしている時も,フガフガ声がずっと聞こえてしまいには手でパンチされたり…笑,不思議ですよね!

    私も授乳後の少しの間でごはん済ませたりしてます💦笑

    同じで安心しました〜!

    • 11月9日
ままり

うちもです。
昼はおっぱいからの寝落ち又は抱っこのままでないと、置くと泣いて起きます。お昼は何もできません笑

夜は寝落ちしても抱っこで寝てもそーっと置けば大丈夫。夜間授乳後は添い寝で寝てくレます。

  • みかん☆

    みかん☆

    同じですね!!夜はどうして寝てくれるのに日中は寝ないのか不思議ですよね💦今もラッコ抱きで爆睡中です😂

    同じような方がいて安心しました〜!

    • 11月9日
  • ままり

    ままり

    最近は手や指を舐めたり、一人であーうー言ってご機嫌なことも増えてきたのでそういうときに家事をちょちょっとやってしまいますが、大変です(^_^;)晩ご飯の準備、途中です(>_<。)

    • 11月9日
  • みかん☆

    みかん☆

    ごはんの準備中泣かれたら大変ですよね💦キッチンはいつも悲惨ですよ(°_°)

    • 11月9日
にこにこ

私も同じで日中ずっと抱っこしていて掃除などは週末にしてました💦


2ヶ月半頃からおもちゃなどに興味が湧きだしたので、ベビージムを購入したところ、日中ずっと遊んでくれて遊び疲れたらそのままそので寝てくれるようになりました!
育児がかなり楽になったので購入して本当に良かったと思います😊👍

  • みかん☆

    みかん☆

    それこそおもちゃが少ないので何か興味を惹くものを…と考えていたところです!!ベビージム参考にします♡

    • 11月9日
スカイ🐶

うちも生後3ヶ月の抱っこちゃんです!

同じよーに夜はなんとかお布団に寝てくれますが、日中はほぼずーーーっと抱っこです😅
家事も何も出来ないですよね。。

さらにうちは寝ぐずり酷くて、昼寝も夜も寝入るまでにギャン泣きします💦

きっといつか自分でネンネ出来る日が来ると思って、今はひたすら抱っこしてあげよーと思ってます😗

  • みかん☆

    みかん☆

    ソファで1日過ごすことがほぼです💦手は痛くなるし…最近だいぶ慣れましたが😁

    この状態が1年後5年後10年後まで続かない!いつかは触れるのも嫌がられちゃうんだ!と思うと事前と頑張れています♡

    • 11月9日
まはろ

一緒です😭昨日全く同じ投稿してたくらいです😅
うちは3ヶ月半の息子なんですが、同じく夜は布団ですんなり寝てくれるのに日中は抱っこから降ろすとお目目バチーンです😑なのでラッコ抱きか横抱きしたままソファーに座ってテレビ見てますがじっとしてるのも疲れますよね😭家事なんてほぼできません💦授乳後の機嫌いい時に自分のご飯食べたり晩御飯の仕込みできたら合格ってくらいです🤗いつか昼寝も一人でできる時がくると信じて今は要求されるがままに甘やかしてます😘大変ですが一緒に頑張りましょう😭💪

  • みかん☆

    みかん☆

    本当一緒ですね💦日中はごはん食べるのとトイレ,機嫌のいい時のちょっとした家事以外はソファに座ってます!テレビのリモコン,スマホ,雑誌を手の届く範囲に置いています😂笑,同じ状況の方がいて安心?しました!笑,お互い頑張りましょう♡

    • 11月9日
  • まはろ

    まはろ

    そうですよね‹‹\(´ω` )/››必要なものを全部手の届くところに置いてドカッと座ってます😂私も同じ状況の方がいて安心できました😊

    特に男の子は甘えん坊って言いますからね☺️そのうち一緒に出かけるのもやだって言われる日がくるかもしれないから今だけと思ってたくさん抱っこします💪今後夜泣きとかも始まったらまた心折れそうになるかもしれませんが…😭

    • 11月9日
あゆ

うちも生後3ヶ月の息子がいます。今月のはじめ、里帰り先の実家から自分の家に戻ってきたのですが、環境が変わったからか、グズる声が大きく、お乳を加えないと寝てくれません。
実家にいる時は泣き止まない時は母が抱いてくれ、すぐになきやみ寝てくれました。このまま眠い時にお乳必須となると外出時に困ります(((^_^;)なんとかならないかと思います。

  • みかん☆

    みかん☆

    おっぱい大好きなのはみんな同じですよ,きっと)^o^(抱っこして揺らす時,おっぱいの辺りをフガフガしながら寝るのでよだれまみれです😂ラッコ抱きの時もです!今は仕方ないのかな…と思っています。おしゃぶりに抵抗なければ使ってみてはいかがでしょうか?私は添い乳をやめたくておしゃぶりを購入しましたが,口から吐き出してしまいます💦

    • 11月9日