※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸まま
子育て・グッズ

トイトレを始める際の進め方や用意するものについて教えてください。パンツと補助便座で大丈夫でしょうか?

トイトレを始めようかと思ってるんですがどういう感じで進めてくんでしょうか??(>_<)用意するものはパンツと補助便座でいいですか??どなたか教えて下さい(>_<)

コメント

たも

その子の興味にもよると思いますが、

うちはいきなりトイレは抵抗がありそうだったのでかわいいクマのオマル買いました。

まず座ってみるところからスタートして成功したらシールあげてクマさんオマルがシールだらけになった頃にトイレに補助便座で練習始めました。

パンツ買ったのはその後くらいで好きなキャラクターのパンツ買ってって感じでした。

トイレの本とかしまじろうとか色々使ってなるべく怒らない!急かさない!と決めて頑張りました😆

ひーちゃん

初めはオマルから始めました。
我が家でのざっくりしたトイトレの流れはオマルに座るのを慣れさせてからオマルで用を足せるようになり補助便座でトイレ🚽でするような感じです。

夏の暖かい時期にやっていたので下の服はお姉さんパンツだけで過ごさせて漏れるのをダイレクトに感じさせてトイレでしなくてはいけないことを覚えさせる感じです。
何度も何度もお漏らししまくりでしたが叱らず励まし続けて出来ました😌
ちなみにカーペットも撤去しました!

経験上のポイントは
トイレの間隔があいているか
言葉の意味を理解出来ているかかなと感じました。

• ひーちゃん

ひーちゃん

経験上のトイトレ始めるポイントは
    の間違いです👆

• 11月9日