※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびねこ
家族・旦那

今妊娠6ヶ月半です!旦那とはまだ籍を入れてません。子供の為にもちろん…

今妊娠6ヶ月半です!旦那とはまだ籍を入れてません。子供の為にもちろん籍を入れる事も考えてますが最近は籍を入れず1人で頑張って行こうかなと悩んでます。
旦那は借金があり、給料も16万と安く毎月7万円が借金の支払い。家には4万円入れる約束で一緒に暮らしはじめましたが今は余裕がないみたいで1万程度しか貰えていません。今は私の貯金を崩して生活しています。こんなんで先行き不安しかありません。それでも仲良くやっていこうと努力していますが旦那は不満しかないみたいで....妊娠中で私も思う様に動けず家事が疎かになってしまったり
仕事はしていませんが学校に通いながら資格取得をしているのでそれだけで疲れてしまって....。自分の事しか考えないと怒られる始末😢私が生活を支えてるのにやって欲しいと頼まれる事が多くて辛いです。妊娠中からシングルマザーを決意して頑張ってる方お話しませんか❔

コメント

千手柱間

私はシングルではないですが…コメントさせてください!
己の借金のせいで余裕がなく1万しか家庭に入れないで不満しかないなんて。私だったらそんな夫いりません!!妊婦の辛さを舐めすぎてる!主さんは実家などに頼れますか?頼れるのであれば、そうした方が母体のため、子供のためだと思います。
余計なお世話かもしれませんが、私がいつも見ているブログに家にお金を入れない男について語っている記事がありました。時間があれば目を通してみてください…
青い字が、ブログ読者さんからの質問・お悩みメールの内容で

黒い字がブロガーさんの返答です。

• 千手柱間

千手柱間

返答のスクショです。

• 11月9日
  • 千手柱間

千手柱間

最後です。

• 11月9日
  • 千手柱間

千手柱間

ちびねこさんとは状況が少し違うと思いますが、やっぱり家にお金を入れないのは人としてどうかと思います。妻といえども結局は他人。自分以外の人間なので必要最低限のルール・常識すら守れない人はこれから先もずっとそのままだと思います。。

• 11月9日
  • ちびねこ

ちびねこ

コメントありがとうございます!
    記事も参考にさせて頂きます😊
    常識がない人は人として有り得ないですよね。

• 11月9日
  • mimi

mimi

横からすみません💦
    私の元旦那は
    仕事に行かなくなり別れました。
    とてもスッキリする言葉が沢山並んでいて
    離婚の選択は正しかったと
    清々しい気持ちになりました

横からすみませんが…
    ありがとうございます😭

• 11月9日
みーママ

こんにちは✨最近離婚しました。乳飲み子がいます。内容は少し違いますが、うちの前の旦那と似たり寄ったりしてる感じなので、ほっとけず、回答します。私も妊娠を告げてから、色々ありました。20万落とした→嘘、たぶんパチンコでまけた。うちは冬のボーナスの方が少ないんよ→嘘。たぶん10万ほど自分のものにしてる。知人に20万で車売ってもらった→嘘、自分に4万ほどバック。出産後、旦那の不注意で廃車、離婚に至った出来事は、給料偽装でした。家庭のことは、率先してくれてましたが。私の場合、籍を入れてしまいましたが、一年の結婚生活にピリオドでした。離婚した今でも未払いがあり、悩まされてます。こんな言い方は、きついかもしれませんが、金銭関係で有言実行ができない人は、嘘つきで信用できないですよ。しっかり、両家のご両親としっかり話しされて、きちんと決めた方がいいとわたしは思います。

• ちびねこ

ちびねこ

最近離婚なさったんですね。実は私もバツイチで....
    前の旦那は嘘付きでその時もお金でもめて....😢
    今はご実家に居るんですか?

• 11月9日
  • みーママ

みーママ

お子さんは他にいないんですか?市役所とかに相談するのをオススメします。
    アパートで暮らしてます。

• 11月9日
(´,,•ω•,,)♡

はじめまして★
今16週の初マタで
シングルマザーです☺️☺️

私は、妊娠発覚してすぐお腹の子の
父親とは縁を切りました😁

お金を入れてくれない…ってゆうより入れられないって1万円だけってこれから不安でしかないですよね💦
私なら2人分かかるのは嫌なのでこれからお金もかかるわけだし、話し合い改善出来ないのならばお別れし、認知、養育費は払ってもらい、別々で暮らしますね☺️

それじゃ、居ても居なくて変わらないですし、ちびねこさんのストレス等もあって身体にもメンタル的にも負担が多すぎます😅😅

• ちびねこ

ちびねこ

シングルマザーで頑張っていて凄いです😊
    ご実家ですか?
    別れるなら産んで欲しくない!何も責任取らないと
    言われました😢

• 11月9日
  • (´,,•ω•,,)♡

(´,,•ω•,,)♡

いえいえ💦全然ですよ😰
    私は祖父母の家に暮らしてます☺️
    私自身も家庭環境が複雑で💦

お金は、かかりますが
    弁護士を雇って認知や養育費等を
    しっかりやるか…
    こんなやつ父親としてもって思う
    ならば、縁を切って今後子供が
    生まれても会わせないし
    今後連絡は取らないし
    一切の関わりを無くすってことを
    条件に離れてもいいとは思います😅

私は、子どもには可哀想だけど
    認知もしてもらいたくないし
    父親として名乗らないでほしいし
    今後私達の事は他人と思って
    生活してくださいって言って
    縁を切りました😰
    それなりの理由や事情がありました
    けど、今はそれで良かったのかなって
    思います。

産まれてから父親の事で
    苦労をかけたりしたくないし
    子どもに嫌な思いや
    だらしなく、どうしようもない姿
    などは、見せたくないので💦💦

どうするのかは、ちびねこさん
    次第だと思います。
    ご自身のご両親やご兄弟などに
    相談されてますか?

• 11月9日
おでこ

入籍前なんて1番幸せなときに、そんな不安があるなんて、絶対別れますね。

• ちびねこ

ちびねこ

本当に今が普通なら1番幸せ?なはずなのに....😥
    全然マタニティーライフがありません💧

• 11月9日
ママリ

借金のために掛け持ちで働いてくれるくらいしないのなら無理ですね。
1万程度しかくれないなんて寧ろ家にいられたらマイナスなので、私なら別れます>_<

ゆずママ

借金あって家にお金いれれないはちょっと先が見えないですよ(°o°:)
貯金なんてすぐ無くなるし、彼も当てにし出すだろうし...。
迷惑でしかないなら一緒になって借金背負うなんて...生まれてくる赤ちゃんがかわいそうですよ(T^T)

おにく

初めまして!
今妊娠14週目です!彼とはまだ籍を入れていません😣
私の彼にも借金があり、しかもバツイチで子供がいたため、養育費も払っていて、その支払いだけで月14万です😢

ちびねこさんと同じようにこれからシングルの道を選んでいこうか悩んでいます😢
口だけで行動に移してくれない彼と一緒にいるのが嫌になって今実家にいるのですが、「これから本当に頑張るから」と言われている最中で揺らいでいます😣

自分の借金じゃないのに、なんで私がって思ってしまいますよね😭
それなら今お腹にいる子のためだけに頑張ろうかなって思っちゃいます😭