※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じわたねほ
妊娠・出産

妊娠中の出血について不安です。アスピリン、ヘパリン治療中で、出血しやすいと聞きます。子宮からの出血は治療の影響でしょうか?

こんにちは。

妊娠し、アスピリン、ヘパリン治療を開始したものです。

今まだ妊娠4週なのですが、少し出血しました。
トイレに行くたびに、少しティッシュに薄い血が付く感じです。
また流産してしまうのではと、不安で仕方ありません。

アスピリン、ヘパリン治療をしていると出血しやすくなるとも聞きますが、
子宮からも出血しやすいのでしょうか?

どなたか同じ経験をされた方、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

rikuzora

こんばんは
アスピリンのみ服用で現在26週です。妊娠がわかった時から出血があり、一時入院もしておりました。私の場合は子宮内に血腫ができて18週くらいまで、出血、茶オリのようなものが続いていました。先生はアスピリンを飲むと出血しやすい人もいると言ってました。今は出血も止まりトラブルなく過ごしています。お互い元気な赤ちゃん産みたいですね!!
少しでも参考になれば^_^

• じわたねほ

じわたねほ

回答ありがとうございます。
    やっぱりアスピリンなどは出血しやすいんですね。
    アスピリンが原因の出血だといいな。。。

rikuzoraさんは、今はトラブルなくお過ごしとのことで、何よりです😊
    私も、不安ですが、しばし頑張って様子を見てみます😊✊
    ありがとうございました😊

• 8月23日