※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン♡
子育て・グッズ

2人目以降の里帰りなし出産についての育児経験や、実家での生活について相談中です。新生児を車で運ぶことや、実家での我慢について悩んでいます。

変な質問ですみません><;

2人以上お子さんおられる方で、2人目以降 里帰りなし、
または里帰り出産後すぐ自宅に帰られた方、

育児は普通にこなせましたか??^^;

今里帰り中で、産後も1ヶ月健診が終わるまではいようと思っていたのですが、実家にいるのが苦痛で、
産後すぐ自宅に帰ろうか迷っています。。。

あと、実家から自宅まで高速で、1時間半弱です。
1時間半くらいなら大丈夫かなーとも思いますが、新生児の子をこんな長い時間車に乗せた事もなく、また産後すぐ自宅に帰るとしたら、1ヶ月健診時には往復3時間程乗せて、産院に行かなければならないのは、可哀想なのかなとも思ったり、、、

私が実家での生活を我慢した方が、懸命ですか??><

コメント

わび

私は帰りましたよ。自宅と実家は一時間位です。
困るのは二人目以降は入院中だけでした。
実家は、居場所無いし落ち着かない。
実母にはイライラするし😥
私なら帰ります❗

• マカロン♡

マカロン♡

そうですよね!入院中に上の子みてもらえたら、その後はなんとかなる。というかしないとですもんね😅
    今実母へのイライラが酷くかなりストレスで、、
    産後なんかもっとストレスになりそうなんで、帰る方向で考えてみようかなと思いますm(__)m♡

• 11月9日
RY ♛ Mama

二人目は里帰りしなかったです!!
最初は探り探りですけど
案外出来るもんですよ!!

家の近くに産婦人科とかあるなら
先に電話してみて事情を話して
みたらいいと思います!!

車は休憩入れたりしたら
問題はないかなーと思います( ¨̮ )

• マカロン♡

マカロン♡

参考になります!!!><
    なんとかしないといけない状況になれば、出来るもんですかね!?😫

自宅に帰るのであれば、産科にも相談してみます!!
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月9日
Hiiiina

里帰りはせず義母、実母と1週間ずつ手伝いに来てもらいましたが2週間以降は1人です😊両家とも車で3時間ぐらいかかります。

身体に不調がなければなんとかなりますよー!私も実家にずっといるのは苦痛だし、1人目の時に実母が1ヶ月来てくれてストレスで大喧嘩したので今回は早々と帰ってもらいました😅

• マカロン♡

マカロン♡

そうなんですねー!!!☺️
    私はもし自宅に帰るのであれば、実母に来てもらうのは難しそう、+義母は仕事している為頼れず、、
    旦那も仕事終わるの遅いので、一人でやれるのかなーと少し不安で😅

私も絶賛大喧嘩中でして😅今ようやく終息に向かいそうですが、またいつ再燃するかもわからないし、ストレスなんで、産後は早めに帰りたいです😫💦

• 11月9日