※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこたそ
妊娠・出産

妊娠による色素沈着が気になります。出産後に治るか不安です。皆さんも同じ経験ありますか?

いつもありがとうございます(*^_^*)
妊娠すると色々な体の変化がありますが、今気になるのが色素沈着です。特に脇の下はちょっと茶色く色素沈着していて、とても気になります。みなさんも脇や脇以外に色素沈着ありますか?
また、出産したら治るものなのでしょうか?
とても不安になり質問しました。

よろしくお願いいたします(*^_^*)

コメント

momota2525

脇の下、乳輪、正中線、シミが濃くなりました!!.°(ಗдಗ。)°.

脇の下と乳輪は戻りましたが、正中線とシミは今の所そのままですー.°(ಗдಗ。)°.治ってくれたらいいな…

• けこたそ

けこたそ

脇と乳輪は戻ったんですね(*^_^*)ちょっと安心しました!私も正中線はくっきり出ているので戻らないかも〜(°_°)でもお腹はそこまで人に見せる機会もないので、まだ我慢できます笑

• 8月23日
yu

脇はとっても汚くなりました(;´д`)
ですが、気づけば妊娠前に戻ってましたよ。
ホクロみたいなシミが何個かできましたが、消えてないので一生このままだと思います・・(;∀;)

• けこたそ

けこたそ

脇は汚くなりますよね〜(°_°)なんでですかね(T_T)
    私も戻るといいなという感じです。切実…。
    妊娠中は紫外線対策が必要ですよね!

• 8月23日
おさゆ🍵

たしかに脇は、自分でも見たことないぐらい黒ずみましたw

でも、今はもう妊娠前と同じ感じに戻ってます!
あと乳首の色の濃さも戻ってきたかな。完母ですが。

• けこたそ

けこたそ

戻るものなんですね(*^_^*)
    私も完母希望なので、色素もうまく戻ってくれると嬉しいです(・_・;
    ありがとうございました(*^_^*)

• 8月23日