※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
家事・料理

娘が大きいのを催したとき、よく「おちりイタァイ」といって泣きます…泣…

娘が大きいのを催したとき、よく「おちりイタァイ」といって泣きます…泣かずに気張れる時もあるのですが…。そして肛門付近に皮膚がプクッとなってて、小児科で便秘の子がなるやつだと言われました。
そこで、食事で食物繊維がたくさん摂れるようにしたいのですが、おすすめメニューはありませんか?ちなみに、娘は1歳8ヶ月です。アレルギーはありません。

コメント

deleted user

うちの子も頑固な便秘でした。
我が家は、炊き込みご飯、けんちん汁、炒飯、などで野菜細かくいっぱい食べれるようにしてましたよ。あと1日一回ヤクルト、バナナジュースやフルグラヨーグルトとかやってました(⌒-⌒;)

  • リンゴママ

    リンゴママ

    炒飯はなんでも細かくして入れれるからいいですよねぇ(●⁰౪⁰●)ニヤリうちもよくします!
    味噌汁大好きなんで、キノコいれたりして食べさせてるんですが、炊き込み御飯は思いつきませんでしたぁ‼︎薄味で炊いてみます(•ᴗ•)
    バナナジュースは、ジューサーか何かで牛乳と作る感じですかね⁈ブレンダーあるんでやってみようかなぁ〜( °◡͐°)✧

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    炊き込みご飯いいですよ(^^)
    うちもブレンダーでバナナと牛乳でやってます

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏は氷入でシェイク風?も好んでくれますよ(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    • 8月23日
リンゴママ

バナナシェイク美味しそうですね‼︎私が飲みたいですっ(●⁰౪⁰●)
うちのブレンダーって氷対応してたかなぁ〜(・᷄ㅂ・)さっそく取説見てみます‼︎
ありがとうございます♡