※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

初産で不安になっている38週2日の妊婦です。お腹が張るけど胎児の動きとの違いがわからず、前駆陣痛か不安です。昨夜はお腹が痛くて仕事を休んだけど、まだ安静が必要か迷っています。

38週2日の初マタです!
この頃、頻繁にお腹が張るようになってきたけど…胎児が思いっきり動いてるからどっちの痛みか分からない…。張ってるのは分かるけど…子宮あたりや膀胱が痛むと胎児が動いてるからかな?それとも前駆陣痛なのかな?とか分からないよー( ˃⌓˂ )
お腹は少しずつ下がってるとは言われたけど…全くおしるしもないし…
昨日の夜は、すごくお腹が痛くて旦那さんに話すと今日、念の為、様子見る為に仕事休むと言って職場に連絡してくれたけど…
まだまだ産まれて気そうにないと思ったりと…
なんか申し訳無いー。

意味の分からない文章ですみません。
初めてのお産は不安になりますね…。

コメント

ちびすけ

わかりますっ
私も38週で、昨日の検診で内診グリグリされ出血してから、夜頻繁にお腹張ります
でもちびもよく動いていて、それで痛いのか、前駆陣痛なのかわからなくて不安な夜を過ごしました
旦那さん仕事休んでくれたんですね、優しい!
頼りになる感じの旦那さんうらやましいです
お互い不安ですが、もうすぐちびにあえますね、頑張りましょうね❤

• まみ

まみ

コメントありがとうございます♫
    内診グリグリされても何も変化なくて…( ˃⌓˂ )
    本当に毎日不安になりますよね^^;
    事情があり、今、お互い実家で暮らしてて、旦那さんの家まで1時間ほど離れてることもあり、たまたま、家に来てくれた時に痛みがあったので、もしもの為にと言って休んでくれました(>_<)
    嬉しいんですが…そこから痛みかあまりないので申し訳無い気持ちになっていて…( ¯―¯٥)

赤ちゃんに会うために頑張ります♫
    ちびすけさんも頑張ってください!

• 11月9日
あぐにー✩

わかります!
わたしもお腹張ってきたなぁと思ったら、赤ちゃんがすごい動くので、どっちなんだーとよくわからなくなります😊💦

ちょくちょく下腹部の痛みや腰の痛みはあるものの、前駆陣痛すらまだわかってないので、こわいですー😭

お互いあと少し頑張りましょう♡

• まみ

まみ

コメントありがとうございます(*´˘`)
    初めての出産だと分からないことがたくさんあって不安ですよね(>_<)
    いつ陣痛が起こるのか怖さ&不安がつのっていきます( ¯―¯٥)
    色々と不安ありますが、お互い可愛い赤ちゃんに会うために頑張りましょう(﹡´ `﹡)

• 11月9日
ぽんすけ

すごいわかります!
37週ですが歩いたりすると張るのはわかるようになってきたのですが下の方がイテテってなるのは動いてるからなのか前駆陣痛なのかわからないです😭
昨日の検診で噂の内診グリグリしましたが子宮口柔らかくなってきてるねで終わりその後出血するとけど大量じゃないと気にしなくて大丈夫だからね〜って言われて出血ないので逆に大丈夫なのか?ってなってます😂

さえこ

まさに私も同じ感じですー!😳
内診グリグリ2回されてますが出血ないしおりものとかもないし、胎動はまだまだあるしおなか張ったりおなか下したような痛みはあるものの前駆陣痛かどうかもよくわからないです💦
結構歩いたりスクワットとかバランスボール乗ってる毎日ですがなんの兆候もないです😂✨