※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこmama
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーがない😭😭小麦と乳製品と卵アレルギーです🙄なにか教えてください👏

離乳食のレパートリーがない😭😭小麦と乳製品と卵アレルギーです🙄なにか教えてください👏

コメント

ぃちご

うちも離乳食のレパートリー
全然ないですー😭
歯も生えてきたばっかで
なかなか次のステップにいけずでした😭
回答になってなくて
すみません😢⤵️⤵️

  • ちょこmama

    ちょこmama

    味付けって難しいですよね😢頑張りましょうね💕

    • 11月9日
もっちーモチモチモチモチモチ

豆乳は大丈夫ですか??
うちはポテサラが定番メニューです!
ポテサラを豆乳で伸ばしてます(*´◒`*)

あとは
オクラとツナの和え物
トマトスープ
はヘビロテです!

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    豆腐ハンバーグにトロミをつけた野菜スープをかけたり
    肉じゃが(風ですがw)とか、
    野菜スープに鶏団子入れたり…
    ナスを茹でて、鰹節で和えたものとかもパクパク食べてくれます(*´◒`*)!

    • 11月9日
  • ちょこmama

    ちょこmama

    ポテトと人参とかですか?
    豆乳は豆ですよね?だったら大丈夫です!

    和え物の味付けはなんですか?

    • 11月9日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    ポテト、にんじん、玉ねぎ、きゅうりですね(*´◒`*)
    豆乳がいけるなら幅も広がりますよ!
    豆乳と片栗粉でなんちゃってホワイトソースとか笑
    豆乳でかぼちゃシチュー風とかも作れちゃいます(*´◒`*)♡

    和え物は基本味付けしてません!
    あえてつけるならかつおダシとかですかね♫

    • 11月9日
  • ちょこmama

    ちょこmama

    なるほど!!ツナってあげていいんですか?あと油は早いですか?

    • 11月9日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    水煮のツナ缶があるので、それは大丈夫です(*´◒`*)
    炒め物とかするときはオリーブオイル使ってますよー!

    • 11月9日
  • ちょこmama

    ちょこmama

    そんなのあるんですか?書いてあります?

    • 11月9日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    うちはこれ食べさせてます〜(*´◒`*)

    • 11月9日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    ツナは万能なので、スープに入れたり、トマトと和えても美味しいですし
    無くなったらすぐ買ってきます!笑
    あと塩分控えめのしらすとかもいいですよ(*´◒`*)
    一応塩抜きして、単純にしらすごはんとかでも食べてくれます♫

    • 11月9日
  • ちょこmama

    ちょこmama

    使ってみます!!ほんとに何度もありがとうございます😊❤️❤️助かりました😭💓

    • 11月9日