コメント
ぃちご
うちも離乳食のレパートリー
全然ないですー😭
歯も生えてきたばっかで
なかなか次のステップにいけずでした😭
回答になってなくて
すみません😢⤵️⤵️
もっちーモチモチモチモチモチ
豆乳は大丈夫ですか??
うちはポテサラが定番メニューです!
ポテサラを豆乳で伸ばしてます(*´◒`*)
あとは
オクラとツナの和え物
トマトスープ
はヘビロテです!
-
もっちーモチモチモチモチモチ
豆腐ハンバーグにトロミをつけた野菜スープをかけたり
肉じゃが(風ですがw)とか、
野菜スープに鶏団子入れたり…
ナスを茹でて、鰹節で和えたものとかもパクパク食べてくれます(*´◒`*)!- 11月9日
-
ちょこmama
ポテトと人参とかですか?
豆乳は豆ですよね?だったら大丈夫です!
和え物の味付けはなんですか?- 11月9日
-
もっちーモチモチモチモチモチ
ポテト、にんじん、玉ねぎ、きゅうりですね(*´◒`*)
豆乳がいけるなら幅も広がりますよ!
豆乳と片栗粉でなんちゃってホワイトソースとか笑
豆乳でかぼちゃシチュー風とかも作れちゃいます(*´◒`*)♡
和え物は基本味付けしてません!
あえてつけるならかつおダシとかですかね♫- 11月9日
-
ちょこmama
なるほど!!ツナってあげていいんですか?あと油は早いですか?
- 11月9日
-
もっちーモチモチモチモチモチ
水煮のツナ缶があるので、それは大丈夫です(*´◒`*)
炒め物とかするときはオリーブオイル使ってますよー!- 11月9日
-
ちょこmama
そんなのあるんですか?書いてあります?
- 11月9日
-
もっちーモチモチモチモチモチ
うちはこれ食べさせてます〜(*´◒`*)
- 11月9日
-
もっちーモチモチモチモチモチ
ツナは万能なので、スープに入れたり、トマトと和えても美味しいですし
無くなったらすぐ買ってきます!笑
あと塩分控えめのしらすとかもいいですよ(*´◒`*)
一応塩抜きして、単純にしらすごはんとかでも食べてくれます♫- 11月9日
-
ちょこmama
使ってみます!!ほんとに何度もありがとうございます😊❤️❤️助かりました😭💓
- 11月9日
ちょこmama
味付けって難しいですよね😢頑張りましょうね💕