※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

死産経験者の方へ質問です。死産後に無事に出産された方いますか?死産経験者の方の体験を聞きたいです。

死産経験のある方のみコメントお願いします。
死産後に妊娠して無事に出産された方いらっしゃいますか?

以前20週のときに臍帯過捻転で死産しています。
前回亡くしたときの週数が近づくにつれ不安も大きくなってきました。
お腹の子どもを信じたい反面、不安で夜は寝られない日も多いです。
死産後の妊娠で無事に出産までされた方の体験を聞いて気持ちが少しでも軽くなれたらなと思っています。
差しつかえなければ
死産した原因とその後の妊娠出産までの経過の様子はどうだったか教えていただけると嬉しいです。(死産時と同じような問題があったか順調だったか等)

●死産経験された方のご意見を聞きたいので初期流産や死産経験のない方のコメントはお控えください、、
あくまで経験された方に限定して意見を聞きたいだけなので理解していただけたらと思います
●なるべく多くのコメントが欲しいので二つのカテでこの質問をしていますが御理解ください
よろしくお願いします(T-T)

コメント

ままり

私も21週手前の死産でした。
14週には胎児に異常がある事はわかってました。病院からも諦めた方が、とまで言われてました。でも、生んであげたいと思って赤ちゃんを信じてでしたが、悲しい結果になってしまいました。それから、約1年半後妊娠しました。14週が近づくにつれて、不安で仕方がなかったです。また胎児に病気がみつかったら、どうしようとか、産まれてくるまでずっと不安でした。
死産した時と同じ病院だったので、不安な事を伝えて、一ヶ月後の健診を2週間後にしてもらったりもしました。でも無事元気な女の子を出産し現在4ヶ月です(*´-`)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。
    同じくらいの週数だったんですね。
    それはそうですよ!!簡単には諦められないですよね。
    今は元気なお子様を育てられているということで私も嬉しいです💓😢
    無事に出産まで辿り着けるはず!と希望が持てます😭ありがとうございます!!

• 11月9日
  • ままり

ままり

大丈夫!赤ちゃんを信じましよう!
    あやさんも無事に出産できます!
    私も影なから応援してます♥️

• 11月9日
  • ゆん

ゆん

本当にありがとうございます😭💓!!
    無事に出産できるように赤ちゃん信じたいと思います😣💓

• 11月9日

辛い経験さをされましたね。
私も昨年10月に16週で娘を
臍帯過捻転で死産しました。
そして2月に妊娠が分かり
先月、無事に元気な男の子を
出産しました!!
15日で1ヶ月になります。
私も16週を過ぎるまでは
ずっと不安な気持ちで
過ごしてたので、あやさんの気持ち
凄く良く分かります。
また胎動を感じ始めた後に
胎動が1日でも感じられないと
病院に行って、診て貰いました。
うちは子供たちみんな同じ
産婦人科で生まれてて、死産した時も
そこの産婦人科だったので
先月出産した時は助産師さんや
看護師さんも自分の事の様に
喜んでくれました。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。
    臍帯過捻転で亡くされていたのですね。
    私も前回と同じ産婦人科にしました。
    胎動が感じられない不安は大きいですよね、、
    気になりすぎて少しでも感じられないとパニックになります。
    ゆうママンさんが無事にご出産されたとのこと、とても励みになります✨😭
    ご出産お疲れ様でした💓!!
    私も続けられるように頑張ります😭

• 11月9日