※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで☆
サプリ・健康

二人目を妊娠中です。五ヶ月ごろから便秘に悩まされていますf(^^;病院で…

こんにちは!二人目を妊娠中です。五ヶ月ごろから便秘に悩まされていますf(^^;病院で薬は処方されていますが、あまり頼りたくなく…。みなさんはどんな便秘対策をされていますか?

コメント

Misa.

食事中に水を多めに飲むこと
食後にオレンジジュース
バナナ、ヨーグルト、納豆、サラダ
温かいものを飲む
後は足首をぐるぐる回す
軽くつま先立ち
…などやりましたが効果はなく挙句お尻から出血(*ω*)

私も薬には頼りたくなかったのですがお尻が悲鳴をあげたので、さすがに辛くなり整腸剤と下剤を処方して頂き調節をしながら飲むようにしてます…(´•_•`)

• かなで☆

かなで☆

お返事ありがとうございます(’-’*)♪
    いろいろ、頑張ってたんですねf(^^;

お尻から出血はつらいですね…(´・c_・`)
    私も様子を見ながら薬と調節してみようと思います(^^)

• 8月23日
AYU

私は、何を試してもだめでした!笑
なんでも、妊娠すると腸の動きを止めるようなホルモン?が出ているとか…
無理にいきむのは良くないと先生から言われたので、ずっと薬に頼っていました。
それでするっと出た方がいくらか良いみたいですよ(*^^*)♥
回答になってなくてごめんなさい!
でも、これからもっと酷くなると思うし、妊娠中ずーっと飲んでても問題なく出産したので、かなで⭐さんの気持ちが少しでも楽になるといいなーと思って回答させてもらいました(´∀`)

• かなで☆

かなで☆

何をしてもダメなのはつらいですねf(^^;

あまり考えすぎずに、バランスを見ながら薬もつかおうと思います。
    ありがとうございました<(__*)>♪

• 8月23日
ぽんぽん

薬に頼りたくない気持ちわかります(>_<)

私も便秘になやまされ、バナナ食べたらでるようになり、それから毎日のように食べるようにしました☻

• かなで☆

かなで☆

そういえば、一人目の時はバナナで改善したのを思い出しました♪
    ありがとうございます(’-’*)♪

• 8月23日
ゆかえりママ

ビオフェルミンは、市販で売ってますし、妊娠中病院でも出されてますし、効き目ありますよー^_^
薬というよりサプリみたいな感じでお世話になってます。

あとは、スイカやバナナなどは適度に食べてますね。

• かなで☆

かなで☆

ビオフェルミンですか~、一人目の時にあまり効かなかったので(笑)忘れてました。
    一度、試してみます。
    ありがとうございました♪

• 8月23日