※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

38週の初マタです。体調が良いので作り置きを考えています。台所での立ち作業がきついので、座りながら調理したいです。皆さんはどのように工夫していますか?期限が迫る食材を調理して冷蔵庫にストックしたいです。

こんにちは😊38週の初マタです👶いつもコメントありがとうございます😊

今日は、体調がいつもよりいいので、午前中のうちに作り置きをしようと思っています💡💡💡

ただ、お腹も重く、ずっと台所に立っているのもきついです😫どうやって少しでも楽にやろうかな〜と考え中です💡💡💡

今考えているのは、ご飯を食べるテーブルの上に包丁とまな板を持ってきて、座りながら材料を切るとか😅😅😅

皆さん、どのように工夫されていますか?

野菜や期限が過ぎるものがあるので、駄目になる前になるべく調理をしてタッパに入れて冷蔵庫にストックしたいなと思っています💡💡💡

ちなみに、今の状態は、赤ちゃんは下がりはじめていて、子宮口が2センチ開き、時々前駆陣痛もあります。

コメント

めつ

テーブルの上にまな板と包丁、よくやってます!あと、鍋の火加減とかを見守る用に、台所にも小さめの椅子を置いてます。あんまり参考にならないかもですが。。
立ちっぱなししんどいですよね…無理はなさらないでくださいね(○´ω`○)ノ

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりテーブルの上で材料切りますよね💡💡💡初めてやった時に旦那がびっくりして😅😅😅
    小さめの椅子が今なくてどーしようかな〜と考え中です💡💡💡
    休憩しながらやりたいと思います😊

• 11月9日

つわりでしんどい時ですが、キッチンに脚立を置いてそれに座ってやってます。笑

• ママ

ママ

キッチンに脚立を置くのいいですね💡💡💡小さな椅子がないのでどーしようと思っていたんです💡💡💡脚立はあるのでやってみようと思います✨

• 11月9日
メロ

同じく38週初マタです☺️
腰の痛みの軽減なら、ジャンプやタウンワークくらいの高さでいいので、段差に片足だけ乗せて作業するとすごく良いですよ〜!
かたっぽの足に体重がかかり、腰痛の軽減になるとテレビでやってました🌟
作り置き頑張ってください✨

• ママ

ママ

台所に長時間いると、腰の痛みっていうよりお腹の張りの方が辛いです😫
    腰が痛いと、最初から台所にたたずにソファーでぐでーです😓
    立ちながらの腰痛の対策、初めて知りましたぁ💡💡💡ありがとうございます😊

• 11月9日