※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラママ
妊娠・出産

妊娠5週目で下腹部がチクチク痛む。立つと暑くてフラフラする。葉酸+鉄分サプリ飲んでいる。貧血か不安。次の病院受診は2週間後。アドバイスをください。

初めて投稿します。
今、二人目を授かり5週目といわれました。胎のうが確認出来たばかりです。
少し前から、下腹部がチクチクと痛む事が増えました。激しく痛むわけではなかったので、医者へ行くほどでもないのかと思ったのですが不安です。

それと、一人目の時にはなかったのですが。立つと暑くてフラフラします。
葉酸+鉄分のサプリは飲んでいます。
貧血でしょうか?
次に病院へ行くのは2週間後です。

アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ゴーヤ

私も下腹部チクチクや生理痛のような痛さありました😣
出血などないので大人しくしてやり過ごしました🙆

あと立つとフラフラは自律神経が乱れてたりするとありますよ😣
それと私は起立性低血圧なので立ち上がると目の前真っ白になってフラフラはよくあります…
疲れとか溜まると自律神経すぐやられるのでゆっくりできるときしてくださいね😭

• ミニラママ

ミニラママ

フォローありがとうございますm(_ _)m

自律神経の乱れですか(゜ロ゜;
    思いもしませんでしたが...
    同居を始めたばかりなので、精神的にも疲れていたのかもしれません(>_<)

休める時は旦那さんにも協力してもらって休みたいと思います(^-^)

ありがとうございました(^-^)

• 11月9日
Sarah

まだまだ私も7wですが、5wの妊娠わかる前くらいからとりあえず下腹部が痛かったです。(今は落ち着きましたがたまにあります💦)
同じく上のこの時にはなかったので、なぜかなーと不安になりましたが、わりと下腹部痛い方って多いみたいですよ😃姉もそうだったみたいです。
もしかしたら、鉄分のサプリで若干便秘なのかもしれませんよ。その場合、下腹部も痛くなる事ありますし、出血や冷や汗出るほどの激痛でなければ検診待たれてもいいかと思います。😊私は今日初診します。

• ミニラママ

ミニラママ

フォローありがとうございます。

もう少し経つと落ち着くのですね。
    下腹部が痛いというのが身内にいなかったため、不安でしたが、フォロー内容見て安心しました(^-^)

鉄分のサプリで便秘になるとは知りませんでした(゜ロ゜;
    情報ありがとうございますm(_ _)m

お互い頑張りましょう(^-^)

• 11月9日
Ri

チクチクする痛みは子宮が大きくなっている痛みだと思いますよ!わたしも初期の頃はありました🙂次の健診で聞いていいと思いますよ!

サプリは妊娠中に大丈夫なものですよね?これも健診のときに、暑くて立ちくらみが酷いと言ってみたらなにかお薬でるかもですね!

• ミニラママ

ミニラママ

子宮が大きくなる痛みなのですね!
    一人目の時にはなかったのでビックリです(>_<)

サプリは妊婦さん用のを西松屋で買いました(笑)多分大丈夫なはず(^_^;)

次の検診で聞いてみます。
    ありがとうございました(^-^)

• 11月9日
km

わたしも4週から同じような症状があり、びっくりしています。

一人めは7週めくらいからつわりが始まったので。

息子を遊ばせた帰りなど、ふらふらでベビーカーを押せなくなってきました😭

わたしの通ってる病院ではなにも食べれなくなったら点滴を打ってくれるようですが、まだまだ食欲はあります(^_^;)

お互いつわりを乗り越えられるといいですね🎵

• ミニラママ

ミニラママ

フォローありがとうございますm(_ _)m

つわり酷そうですね(゜ロ゜;

同じ症状の方がいて、少しホッとしました(^-^)

お互いに元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう(^-^)

• 11月9日
🐣

私は貧血、脳貧血で外で倒れてしまったんですが、サプリでは全くだめでした。
しかし処方してもらった鉄分と自律神経のお薬服用してから貧血だったのが嘘だったかのように過ごすことができましたよ(^^)

• ミニラママ

ミニラママ

サプリも合わないものがあるんですね。
    次の検診で相談してみます。

• 11月9日