※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠後期に入る初マタです。回転性のめまいがあり、吐き気も。この時期のめまいは普通なのでしょうか?原因を教えてください。

明日から妊娠後期に入る初マタです。

今日の夜中から回転性のめまいが酷く
寝返りを打つだけでもぐるんぐるん回ります。
めまいのせいなのか先程吐いてしまいました。
同じ体制でいても脳が浮いてる感じがするというか、、、

この時期はよくあることなのでしょうか(>_<)?
何が原因でなるのかわかる方教えてください(>_<)

コメント

みずき@年子姉妹ママ

私はなったことありませんが
三半規管がやられたんじゃないですかね?
医者行ったほうがいいと思いますが。

  • あ

    明後日検診なのでその時に伝えてみます!

    • 11月9日
りなてぃん

もしかしたら貧血かもしれないです💦
大丈夫ですか??
貧血のままお産に入るのはとても危険らしいです💦私は貧血でしばらく薬出されてました🤦🏻‍♀️

どちらにしても、早いうちに先生に相談した方がいいですよ!!!
めまい、立ちくらみを起こして、転んだら大変です😭😭

お互い、残りのマタニティライフ充実させましょう✨

  • あ

    貧血なんですかねー(>_<)
    サプリメントはとってますが
    食事がちゃんと栄養価のあるものとれてないということですね(..)

    明後日検診なのでその時伝えてみます。
    ありがとうございます😊

    • 11月9日
  • りなてぃん

    りなてぃん


    赤ちゃんへの栄養は血液で送られているから、貧血にはなりやすいみたいです!
    それか、後期悪阻……???
    どちらにしても、ツラいですよね😭

    どうか、おおごとなりませんように😷

    • 11月9日
るな

大丈夫ですか??
妊娠してない時ですが、私も寝返りを打つたびにグルグル回るめまいに襲われ、良性突発性頭位めまい症と診断されました(´-д-`)
めまいって辛いですよねー( ・ ・̥ )
無理せず、ゆっくり落ち着いて動いてお医者さんに診てもらった方がいいですよー(´・_・`)
お大事にして下さいね🙂

  • あ

    軽いめまいならいいんですが結構な勢いでまわるので(>_<)
    るなさんがなっためまい症は原因なんだったんですか😔?
    明後日ちょうど検診なのでその時伝えてみますー!

    • 11月9日
  • るな

    るな

    原因は不明のようで。。
    たぶん、誰でもなり得るやつです!!
    耳の中にある耳石というのが、本来入らない所へ入ってしまう為に起こる症状らしいです(´-д-`)
    なので、薬では治らず、耳石を正常な位置に戻す体操っていうのがあります(・∀・)
    医師に教えてもらって、その日のうちビックリするくらい治りました(・∀・)(笑)
    ちゃんとやればすぐに治ると思いますよ((*゚∀゚))

    • 11月9日