※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
家族・旦那

旦那が3交代の仕事です。部屋が1LDK、リビングと寝室の間にすりガラスの…

旦那が3交代の仕事です。
部屋が1LDK、リビングと寝室の間にすりガラスの薄い仕切りです。

今日から夜勤で先が思いやられそうです。夜勤の時、朝11時頃には帰ってきて風呂、ご飯を済ませて14時頃に寝ています。私は母に頼んだり友達と約束したりして、実家に帰ったりカフェでおしゃべりしたりして夕方に忍びのように帰ってきます。旦那は23時に起きる予定です。起きる頃におにぎりと水筒の用意をするので起きておかなきゃいけません。

工夫として…家に出る前に、テレビを字幕入りにし音量を小さくし、部屋の電気を暗めに設定してから出ます。旦那もアイマスクに耳栓をしていますが寝ていると耳栓が取れてしまうみたいです。

帰って一人で夜ごはんを食べるのですが。どうしてもかたんことん…と音がしてしまうので、旦那が起きてきます。
喉乾いたけん起きたとよ〜
と言ってくれますが、起こしちゃったなぁと気を遣ってしまいます。

その後、また寝室に戻り旦那は寝るのですが…ソファに座りゆっくりしていると。寝てしまいます。軽く3時間は寝て、起きると体調が悪いです😢夜も眠れなくなります。

母には早いところ引っ越しなさいと言われますが、今から子供も産まれて何かとお金もかかってしまったり、貯金をある程度ガンバりたいので…来年の初夏ごろにしか引っ越せません(._.)

もう実家に引きこもらせてもらわなきゃ!と母に嘆いていました。

母には、同じような境遇の方の意見を聞いてみたら?と言われたのでママリ!と思って質問させてもらっています。

夜勤や3交代の旦那様をお持ちの奥様、不規則なお仕事されている奥様、

夫婦の間で、何かと問題はありますか?
私は体調悪すぎることで、一時的ですなものすごくイライラしてしまい、体調も良くないので…本当にツライです。

すみません、宜しくお願い致します。

コメント

久しぶりのママリ

うちの旦那は4交代の仕事ですが・・・
そのような環境だったら引越しますね。。!

貯金も大切ですが・・・赤ちゃんの環境作りの方がもっと大切なので(><)💦

最近はようやく夜がっつり寝てくれるようになりましたが新生児~3ヵ月入る前までは小さな物音ですぐにパチっと目を覚ましてなかなか寝付けずにいました・・・。。!

ちなみにわたしも出産後1LDKの家から引越ししました◟́◞̀

• ちぇ

ちぇ

コメントありがとうございます。赤ちゃん第一ですよね。
    1LDKって本当に住み辛いと、住んでから分かりました。とても参考になります、ありがとうございます。

• 11月9日
し

私の旦那も三交代です!

夜勤の時は確かに
憂鬱だったなと思い出しました。
以前住んでた家は1DKでした🤣🤣

まだ子供もいませんし
私も仕事してますが
私の出勤よりも前に帰ってくる為
寝てからの自分の準備も
ほんとに大変でした( ´•௰•`)

化粧品のちょっとした音とか
服を着替えるのさえ
かなり気を使ってました。

休みの日は洗濯するのも掃除するのも
難しかったですし
テレビも音量最大限に小さくして
歩くときも忍び足でしたし。笑

予定もないのに出勤まで
わざと出掛けたりしてました🤣

結婚してすぐ引っ越したので
解消されましたが
子供がいない私でも大変だったので
ちぇさんはもっと大変なんだろうなと…

お金問題とか色々あると思いますが
早めに引っ越すか
夜勤の時だけ両親などに少し
協力して頂くのが
いいのかなと思います。。

• ちぇ

ちぇ

コメントありがとうございます!!わ~!!まさに忍びのようですよね😣掃除とか拭き掃除しかできないので体勢がキツイのと、予定ないのにむりやり動かなきゃいけない日はむりやり楽しんでる雰囲気を(笑)

話し合いも大切ですね✨そして、早めの引っ越しを実行しなければならないと思いました。
    参考になりました!!本当にありがとうございます。

• 11月9日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私の旦那は2交代の仕事してます😀✡️

私も引っ越された方がいいとは思います💦💦やはり物音で起きてしまうかもしれないし、赤ちゃんが産まれたら泣き声とかでも起きてしまいます💣
そしたら旦那さんもあまり寝れないんでは❓❓
毎日❓実家に帰るわけにもいかないですし、ちぇさんも小さいお子さんを連れては大変じゃないですか💦❓❓

• ちぇ

ちぇ

コメントありがとうございます!!そうですね、眠れていないはずです。
    早めの引っ越しをして、みんなが安心して眠れるようにしたいなと思いました✨

• 11月9日
ミニ

うちは三交替ですが、実家に里帰りしなかったので産後1ヶ月はリビングのソファで私と子供で寝ていました😅
寒いし身体は回復しないしで凄く辛かったので、夜の授乳が少し落ち着いた1ヶ月以降から寝室に移動しました(笑)

うちは普通の扉ですが、昼夜問わず大声で泣くしすぐ対処してもなかなか泣き止まないので、何度も夫が起きてきてました😓
泣いていなくても唸り声や寝言?みたいな声が結構大きな声であるので食器の音で起きてしまう旦那さんなら目覚めてしまうと思います😂
引越しするか、長めの里帰りをした方が安心じゃないでしょうか😔

• ちぇ

ちぇ

コメントありがとうございます!!今から寒い時期ですし、ほんと早めに考え直さなきゃ!と思いました😊
    引っ越しをしなければならないですよね。里帰りもしたいなぁと思っています。とても参考になりました、ありがとうございます。

• 11月9日
ねこ

うちは三交代などの仕事ではありませんが、自分が夜勤のある仕事をしていたので旦那さんの気持ちがわかります。

私なら出産前に引っ越します。赤ちゃんがいる環境だったら今以上に生活は難しいと思います。赤ちゃんが隣の部屋で寝たり起きたりしていたら、私なら眠れないです。それに主さんも「泣かせちゃダメ」って思うのもかなりのストレスだと思います。
赤ちゃんがいる中での引っ越しって、かなり大変だと思います。今もお腹が大きくなって大変かもしれませんが、出産後に備えてお部屋の準備をされた方が良いと思います!

• ちぇ

ちぇ

コメントありがとうございます!!そうですよね、このままだとストレスが溜まって辛いです。今のうちに…12月中に目処をつけて生まれる前に引っ越しを考えなきゃいけないと思いました😄参考になりました✨ありがとうございます!!!

• 11月9日
アヤックマ

その状態なら引越しされた方が良いと思います💦
寝不足で仕事は相当身体が辛いと思います。
産後間もないちぇさんも辛いです。
その上、音が鳴らないようにするのには厳しいと思います😣
赤ちゃんは泣く事も多いですし泣かないでと言っても泣き止まないことなんてざらにあります😱
その度に起きるのでは寝た気が全くしなく疲れも取れないので事故に遭う可能性も高くなりますよ😫

• ちぇ

ちぇ

コメントありがとうございます!!本当ですね。赤ちゃんは泣かなきゃ感情出せないし、二人の生活とは比べ物にならないくらい、大変ですよね…😣事故ぉぉぉ😭!!それだけは避けなければですね、早めの引っ越しを実行します!!!参考になりました、ありがとうございます😊!!

• 11月9日
ちぇ

とても参考になりました✨とにかく悩んでいたので、意見を聞けたこと本当に感謝しています。

夜勤についての話し合いと早めの引っ越しを実行します!!!!
本当にありがとうございました!!