※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎*॰ aym ॰*✩︎
妊娠・出産

つわりが再発した方、再来時の症状や期間を教えてください。

つわりが落ち着いてきて1ヶ月くらい経ちます。

ここ数日また歯磨き中に吐き気がすごくて、
さっき久しぶりに吐いてしまいました(;ω;)

これはつわりのぶり返しでしょうか?
昨日は体がとてもだるくずっと寝てました。

つわりが落ち着いたと思ったら
またぶり返してしまった方、

どんな感じでまたつわりが来たか?
つわりが再来してからどのくらい続いたか?
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ゆ

私は吐くほどのつわりはなかったですが歯磨きは毎回おえおえしてました。先輩ママもつわりが治まっても歯磨きはダメって言ってましたよ。
ぶり返しじゃないといいですね😔

  • ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    歯磨きつらいです(;ω;)
    ありがとうございます❤️

    • 11月9日
ひまわり

私は6週から吐きつわりが始まりしばらくして一度治ったのですがまたぶり返し悪化しました😂つわりが治まったのは6ヶ月入ってからでした😂
なかなか辛いですよね😔
でも赤ちゃんのために頑張りましょう!!!!

  • ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    6ヶ月まで続いたなんて…辛すぎる( ;∀;)
    私もいつまで続くか未知数ですが可愛い我が子の為に頑張ります❤️
    回答ありがとうございました😊

    • 11月9日
オブラート

16、17週くらいまで重症妊娠悪阻で死にかけ、やっと落ち着いて来たところです!

ですが、体調いい日が続いても、めちゃくちゃ体調悪い日が突然訪れたりすることもありますーー😰
2、3日吐き気に悩まされてます。。

ぶり返しになるのか、治りきっていないのか分かりませんが…。
人によって違うと思うのでなんとも言えませんが、わたしはこのまま全快せず、体調いい日と悪い日を繰り返しながら行くのかな〜と思ってます…

  • ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    分かります!
    今日体調良さそうだなーって思ってても夕方突然吐き気に襲われてそこから絶不調とかそんな感じで先が見えず辛いです( ;∀;)

    もしかしたらただ治りきってないだけのかもしれないですね…
    頑張りましょう(;ω;)❤️
    回答ありがとうございました😊

    • 11月9日
yuuka

私もずっと吐きつわりで12wの頃落ち着いたーと思ったら17wくらいで吐き気に襲われて一週間くらい続きました💦
ぶり返すなんて思ってなかったしやっと終わった!ってところでショックでした😂

早く落ち着くといいですね😢💞

  • ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    似たような感じなのかもしれないです(;ω;)
    旦那の親が産むまでつわりがあったらしくて、想像するだけで恐ろしくて…
    私も1週間くらいで終わってくれるように祈ります🤞❤️
    回答ありがとうございました😊

    • 11月9日