※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぶー
その他の疑問

産後ダイエットについてです。妊娠中、食べたいものを食べたいだけ食べ…

産後ダイエットについてです。
妊娠中、食べたいものを食べたいだけ食べていたら、25キロも太ってしまいました。もともとぽっちゃりでしたが、妊娠中85キロまで太り、今は−15キロの70キロです。
ダイエットで水泳を始めたのですが、水泳をやってて痩せたという方はいらっしゃいますか?
ジムに行ってる間は主人や母が子供を見ていてくれます。
今のところ週4で通ってますが、水泳だけじゃ痩せませんか?
やはりランニングマシーンなども使った方が良いのでしょうか?
ちなみに私は完ミです。
ジムに通って産後ダイエットしてる方、良かったら教えてください。

コメント

ぴっぴ

1人目産後、ジム+食事制限(軽い糖質制限)で元の体重に戻しました!
ジムの測定のお兄さん曰く、ダイエットは3割運動7割食事制限だそうです😱
ちなみにさすがに2人目産んでからはジム行けないですが、数日前より食事制限始めました😅

• ゆきぶー

ゆきぶー

返信ありがとうございます😊
    やっぱり食事制限なんですね〜
    ありがとうございました!

• 11月9日
SAEKO.

完ミで痩せるのって結構大変ですね💦
完母なら自然と体重減ってきますが
私はジムに行くことができないので、家でYouTubeなどを見ながらトレーニングやストレッチをして、妊娠前は58キロで72キロまで増えましたが、今は50キロまで落ちました!

• ゆきぶー

ゆきぶー

返信ありがとうございます!
    YouTubeでなんと検索すればトレーニング動画出てきますか?
    20キロ以上痩せられたんですね!
    参考にします。
    ありがとうございました😊

• 11月9日
すな

体重減らすだけならジムより食事制限が手っ取り早いですよ!!
私は家での筋トレと食事制限で、妊娠前より3キロ痩せました!今が一番細いです(^o^)食事制限はこんな感じです。

・朝と夜は炭水化物抜き
・揚げ物食べない(外食でたまに食べてます)
・白米を玄米に
・お菓子を控える

今はグルテンフリーを意識してるのでパスタやパンやうどんをやめてます!!
ほんとあっとゆーまに体重落ちますよ!

最初から全てやるのはストレスたまるので、できることから始めてはどうですか!?

ちなみに完ミです♬

• ゆきぶー

ゆきぶー

返信ありがとうございます!
    完ミの方のご意見、嬉しいです😃
    朝も炭水化物抜きというのは具体的にどんなものを食べているんですか?
    良かったら教えてください✨

• 11月9日
  • すな

すな

朝は今までトーストでしたが、パンは糖質も高いしお腹にたまらないのでやめました!
    そのかわり、バナナとヨーグルトにしました!飲み物は青汁牛乳かカフェオレ飲んでます。
    それでもお腹空いたら寒天やゆで卵食べてます!!

• 11月9日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

たしかにパンは腹持ちが悪いと妊娠中に助産師さんに言われてましたっ!
    バナナとヨーグルトですね!
    試してみますヽ(*^ω^*)ノ

• 11月13日
かなたん

産後2ヵ月からジムに通い始めました!
私も22kg太りあと7kg痩せません(笑)
産後骨盤矯正通ってたら身体が痩せる身体?整ってないと運動をしても体重減らないと言われましたよ😊体重は戻っても体型は戻らないそうです!今はキツいけど必ず結果が出ると思って耐えてます(笑)

• ゆきぶー

ゆきぶー

返信ありがとうございます😊
    骨盤矯正なかなか行く時間がなくて。。でも良いってことは聞いたことがあります。
    今から行ってももう遅いですか?

• 11月13日
海月

6ヶ月位まではゆるりと
ダイエットしてた方がいいみたいです!
どちらかというとガッツリ
骨盤矯正メインで
半年すぎてからお腹や、体をしめてく
感じと助産所から言われてます。

半年以内でダイエットを頑張っちゃうと骨盤や子宮にダメージがのこったままで二人目の妊娠、出産、更年期に
影響が出てきてしまうとのお話でした。

• 海月

海月

ちなみに、同じ月産まれのサークルがあって何人かの経産婦さんが
    おんぶができるようになったら
    おんぶして家事すると痩せるって言ってました҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

• 11月9日