※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おしりふきについて、グーンが良いと感じているけれど、赤ちゃん本舗や西松屋のも気になる。西松屋や赤ちゃん本舗の使い心地を知りたい。

おしりふきについてです☆
今までイオンのやつ、グーン、Moonyを使ってみて、
グーンが厚みと水分量が全然違って良かったのでグーンに落ち着いてるんですが、
赤ちゃん本舗や西松屋のも気になります。

イオンのは安いウェットティッシュみたいだったし
Moonyも薄めだしあまり水分量ない感じでした。

西松屋とかの、使ったことある方どんな感じでしたか?

グーン使ったこともあって、西松屋、赤ちゃん本舗も使ったことあるって方いますか?

コメント

さちゃんmama

アカチャンホンポの使ってますがひっくり返して置いとくと水分量よくなります🙃💕
普通において保存しとくと密閉してるけど
パサパサ気味?って感じでした!

水分量はひっくり返して置いとけば
基本は下に溜まってると思います🙆🏻

  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    厚さはどうですか?
    したに向けるのいいんですねー!

    • 11月9日
とことこハム太郎

グーン愛用してます!
西松屋のは水分も少なくペラペラしてるので使いにくかったです!

  • ままり

    ままり

    グーンいいですよね~✨

    西松屋はペラペラで水分ないですか💦
    イオンのと似てるもしれませんね🙌🏼
    ありがとうございますー!✨

    • 11月9日
ぷりぷり

西松屋のはすごく薄いし、何枚もつながって出てくるので私は嫌いです。
ずっと赤ちゃん本舗のを使ってます。厚くて拭き取りやすいし、出しやすいです。割高になりますが厚手タイプもあります。

  • ままり

    ままり

    西松屋だめなんですねp💦

    赤ちゃん本舗は厚みがあるんですね✨
    ありがとうございます✩*॰¨̮
    赤ちゃん本舗のは1度試してみたいとともいます👍

    • 11月9日
  • ぷりぷり

    ぷりぷり

    里帰っていたころ母が買ってきてくれましたが、みんな不評でした。おしげもなく大量に使いましたね(笑)
    手口のウエットティッシュは西松屋を使ってますが、おしりふきはオススメすることは今後もないですね~。

    ぜひ、お試しを~*

    • 11月9日
あさひ

西松屋のは何枚もくっついて出てきてかなり使いづらかったです😭

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    西松屋のはやめておきますー🙌🏼

    聞けてよかったです、ありがとうございます✩*॰¨̮

    • 11月9日
ドナルド・ダック

私は娘が産まれた時からアカチャンホンポのやつ使ってます!
ムーニーは1度義母が買ってきてくれて使ったことはありますが
アカチャンホンポのやつの方が好きです♪

グーンのもいいんですね(*´ω`*)
今度使ってみようかな♪

  • ままり

    ままり

    ムーニーより赤ちゃん本舗のがいいんですね♡
    期待できそうです✨

    グーンは私的にはとってもいいです👍✨
    赤ちゃん本舗の買ってみます👍

    • 11月9日
あかさたな

グーンが1番ですよー!小さいうちはずっとグーンでしたねー😅
うんちが固くなってからは何でもよくなったんですけど、ゆるゆるのうちはやっぱ水分量ですよね😓
西松屋のほうがカサカサウェットティッシュです。笑
赤ちゃん本舗のやつはラスト何枚かだけグーンです🤣笑
多分水分下に行ってるんでしょうね!笑

  • ままり

    ままり

    グーンいいですよね✨
    グーンが一番いいですか?😄
    よかったです♡

    西松屋のカサカサウェットティッシュですか😩
    イオンと同じですね💦
    イオンのは私がウェットティッシュとして使い切りました。

    赤ちゃん本舗、ラスト何枚かがグーンですか!(笑)
    聞けてよかったです、とっても参考になりました!

    • 11月9日
  • あかさたな

    あかさたな

    ほとんどのウェットティッシュ使いましたがグーンが1番でした!メリーズのウェットティッシュは何か薬品の匂い?みたいなのがあって自分が口拭いたあと苦い味がしましたよ😱
    二回食、三回食なるとうんちも固くなるのでその時はグーンにこだわらなくてもいいかなーって感じになって安いのに変えました😁👍

    • 11月9日