※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
家事・料理

眠れないので、明日の昼ごはん考えてます。安かったささみをまとめ買い…

眠れないので、明日の昼ごはん考えてます。

安かったささみをまとめ買いしたので、茹でて冷凍保存するつもりでして、その一部をお昼にまわそうと思ってるのですが、ささみの出番が多いのでバリエーション増やしたいです。おすすめのささみレシピあったら教えてください(^^)/

ちなみに我が家の定番で今の候補は棒々鶏、親子丼、照り焼きです。シチューも考えましたが、昨日カレーだったのでとりあえず候補からは外してます。

コメント

みっち

ささみを適当に切って、きゅうりは千切りにして、鶏がらスープの素とごま油で和えたものをよく作ります(笑)

• さえぴー

さえぴー

簡単なのに美味しそうですね❤息子の機嫌が良ければ作りおきしとこうかなと思います💡

• 11月9日
りん

ささ身を真ん中で切って
大葉とチーズ挟んで焼いてトマトソース作って上にかけます♡

• さえぴー

さえぴー

美味しそうですね(*^^*)考えてみたらあまりささみで洋風メニューって作ったことなかったので試してみます💡

• 11月9日
ムリムリ

ささみチーズフライと(3543377)
ハサミ焼き(731740)
よくやります😍

クックパッドレシピの
オススメID貼っておきます✨

• さえぴー

さえぴー

IDまでありがとうございます❤
    ささみチーズフライのチーズが溶けた感じを見て、こんな時間なのにお腹鳴りました(笑)

• 11月9日
hana

開いて大葉&チーズ&マヨネーズ挟んで、パン粉つけて焼くのが好きです♡

• さえぴー

さえぴー

大葉とチーズの鉄板コンビにマヨネーズで味付けとか絶対美味しいやつですね💡試してみます(^^)/

• 11月9日
かすてら

ささみを茹でて割いて、梅肉と蜂蜜で和えたもの美味しいですよ💓
あとはピーマンと炒めたり、しそとチーズ挟んで焼いたり、パン粉に乾燥バジルと粉チーズまぶして焼いたり(o^^o)

• さえぴー

さえぴー

ささみと梅肉合いますよね🎵息子の機嫌が良ければ作りおきしようかと思います(^^)v
    乾燥バジルいいですね💡今家にないですが、美味しそうなので買いに行って作ろうかと思います🌠

• 11月9日
  • かすてら

かすてら

息子さんの機嫌いいといいですね💓
    わたしその頃エルゴでおんぶしながら家事してました😂
    乾燥バジルあるとめっちゃ便利ですよ💓お肉焼いたり、オムレツに入れたりパスタにも使えますし☺️
    値段も100円くらいなので是非(o^^o)

• 11月9日
  • さえぴー

さえぴー

うちはおんぶだと体のけ反って抵抗するので、足元に付きまとわれながらやってます(^^;つかまり立ちするとキッチンの一番低い棚に手が届いてしまうので、足で気をそらせながら調理して…自分こんなに器用なことできるのかと思うときあります(笑)
    元々バジル大好きなので、乾燥バジルならいつでも使えてメニューの幅広がりそうで今から楽しみです(*^^*)

• 11月9日
ゆ

時々ササミでピカタ作ります
とにかく楽です😁

• さえぴー

さえぴー

ピカタ作ってみたいなーと思って気になってました!
    ピカタ作るときって副菜は何作ってますか?クックパッド見てると彩りで葉っぱやトマト添えてるのは見たんですけど、作ったことないので何と合うのかイマイチ想像つかなくて(^^;

• 11月9日
  • ゆ

ほうれん草のソテーとか小松菜サラダが合いますよ😊

• 11月9日
  • さえぴー

さえぴー

なるほどですね!小松菜が今あるのでサラダにします💡

• 11月9日
ぺぺろん

メインのおかずにするなら
フライが美味しいしボリューム満点です 💯
うちでは 開いて具材を巻いてロール状にします!
大葉やチーズだけでもいいし、梅肉、明太子とかいれても美味しいです!
余裕があればいろんなパターンつくったり☺︎

もっとヘルシーにしたければ、同じようにしてフライじゃなくてシンプルに塩焼でもおいしいです🙆

• さえぴー

さえぴー

明太子と合わせたことなかったです!美味しそうですね❤確かにフライならそれだけでがっつりメインおかずになるから楽だしいいですね💡やってみます(^^)/

• 11月9日
yuuka

ササミ茹でてから裂いてザーサイと白髪ネギと混ぜ合わせてごま油かけたら激うまです💗うちの家の定番おつまみです😽

• さえぴー

さえぴー

わー❤それ絶対お酒と合うやつですね(*≧∀≦*)うちは夫婦共々飲んべえで、私も完ミになってからお酒解禁してるので、早速作りおきしてビールと合わせます💡

• 11月9日