※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が夜寝付きが悪く、リズムが乱れている。早寝が問題かどうか気になる。

ここ2日の娘です。
生後1ヶ月なのもあってお昼寝関係なく日中はよく寝て(起きている時間もまあまああります)
5時から6時ごろにお風呂に入り、そこからウトウトし始めて寝ます。
8時になったら暗い部屋、寝室に連れて行って23時半に起きます。ここから目がぱっちりと行った感じでなかなか寝てくれません。ご機嫌かと思えば少しぐずぐずしたり。

2日間全く同じ感じです。昨日はこのあと夜中の2時半ごろに寝ました😭💦
何が問題でしょうか?はやくね過ぎてダメなのでしょうか?変にリズムがついてそうな気がしちゃいます。

コメント

ゆき

まだ、1か月ですしそこまで気にしなくてもいいと思いますよ⁈まだまだ昼夜の区別はつかないので💦
2か月過ぎたら朝日を浴びさせてリズム作ってあげたらいいと思います^ ^

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

もうすぐ2ヶ月入るので頑張ろうと思います!

• 11月9日
  • ゆき

ゆき

頑張って下さい😊🎶
    まだまだ、小さいですし夜中に何度も起きちゃうことはあると思いますが💦布団に入る時間、起きる時間としっかり決めてあげたらいずれはしっかりリズムになると思うので🎶🎶🎶

• 11月9日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ほんと夜中大変です💦💦いつかまとめて寝てくれる日が来るのを願って頑張らなきゃです👌

• 11月9日
奈緒子

まだ1ヶ月だとリズムは付いてないと思いますよ~
ちゃんとリズムができるまでは寝てくれる!って時と、なんで寝ないのー!って時の繰り返しだと思います😅
うちも上の子はずっと8時に寝かしつけしてるので、そのくらいの時間になるとちゃんと寝る態勢になってくれます😄
なので毎日続けていくとリズムができてくると思いますよ🍀

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

根気強く続けないとですね😭諦めずにがんばります🤦‍♀️

• 11月9日
はぴー

生後1ヶ月なら夜中でもなんでも何度も起きて当たり前だと思うので問題はないと思いますよ!
夜まとめて寝るのはまだまだなので今だけの辛抱ですm(_ _)m
生後1ヶ月ならまだ昼夜の区別もつかなくて当然です。
娘も生後4.5ヶ月頃にやっと夜少しずつまとめて寝るようになりました。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

そうですよね😭2日連続この御機嫌ようはなんだろうと思いました。
    ご機嫌すぎて逆に寝てくれなくて困ってしまいます。どうやって寝かしつけようってなります💦

• 11月9日
  • はぴー

はぴー

私もその頃生活リズムつけるように気をつけていましたが、月齢ごとにやる事などかわってくるので
    そんなにキッチリやらなくても自然に昼は起きて夜は寝てってなっていきました。今は生活リズム気にしすぎなくて大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )!
    でもママのタイムスケジュールがたてにくくなったりで大変ですよねm(_ _)m
    お子さんが寝てる時に一緒に仮眠とってなるべくゆっくり過ごしてください♩

• 11月9日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

あまり神経質にならないようしたほうがいいかもですね😵なぜかわたしは産後の吐き気に悩まされてます💦しっかり休めるときに休まないとダメですね💦

• 11月9日
  • はぴー

はぴー

ちゃんと生活リズム考えてあげてていいママの元に産まれてこられて良かっですね、むすめちゃん…( ´ ▽ ` )♩
    でもほんとに自然につくし、月齢ごとに生活リズム付けさせざるを得なくなってくるので今はゆっくりで大丈夫です♩
    ママが心身ともに元気なのがお子さんの為に繋がると思ってるので、赤ちゃんが活発に動き始めない今のうちに休んでおきましょう♩

• 11月9日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

その言葉聞いて少し安心しました😭😭ありがとうございます😍😍

• 11月9日
4KIDSmam

きっとお布団に入ると
背中スイッチ
起動させてしまうんでしょうね♥(笑)
あこままさん毎日お疲れ様です♥
頑張ろう頑張ろうと思うと
逆にドッと疲れてしまうので
お子様が寝ている時に仮眠を何度も取ってゆっくり自分のペースをつかんでください!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

頑張りすぎず周りにも頼らないとパンクしちゃいますね😭

• 11月9日
hana

まだ昼夜の区別がついてないだけだと思いますよ(´ω`)赤ちゃんはもともと昼夜逆転してるって言いますしね💦
朝は7時すぎたら窓開けて日光を入れて、夜はいまと同じように暗い寝室につれていって…としていればそのうちリズムもつくと思います(´ω`)
ちなみに息子はお風呂入ったあとがいちばんよく寝ていたので、お風呂に入った後はもう暗い部屋につれていって寝かせてました(´ω`)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

まだ1ヶ月ですもんね!これからです!頑張ります⑅◡̈*

• 11月9日