※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
ココロ・悩み

産後1年以上経ち、肛門が緩んで尿や便、オナラが我慢できない状態。治る方法はあるでしょうか?

産後、肛門が緩くて力が入りません😭
汚い話です申し訳ないのですが、尿も💩もオナラも我慢出来ない状態です💦昔のように、キュッとお尻に力が入りません。。この前はパンツに💩がついてて。。もう本当にどうしたらいいんだろう。。と、悩んでいます。。
産後からもう1年以上経ちますが、今からでも頑張れば治るのでしょうか😢!?

コメント

りえ

産後、骨盤が広がり緩んだままになっているのではないですか?
骨盤のズレや歪みを治すと改善されると思いますよ⭐️

• まっさん

まっさん

歪んたままになってると思います😭今からでも直せますかね😢⁉️

• 11月9日
  • りえ

りえ

産後すぐに始めるより、時間はかかりますが改善されると思いますよ⭐️
    受診されるまでの間には、ネットで骨盤矯正調べたら、自宅でできる体操などが出てくるのでやってみても良いと思います(。・ω・。)

• 11月9日
和ちゃんママ

私もオナラが止まりません😹

💩は漏れた事ないですが…
旦那の前でたまに出るので結構キツイです(>_<)

• まっさん

まっさん

オナラ出ますよね😭あたしも出ます😭

• 11月9日
ちぃ

産院に問い合わせた方が良いと思います。
日常に困る程のことなので、きちんと調べた方が良いですよ。
病気でないと思いますが、筋力低下や骨盤の歪みがあるかもしれないです。

• まっさん

まっさん

やはり骨盤の歪みですかね。。放置しすぎました。。

• 11月9日
どれみ

骨盤矯正でマシになりますよ!

ゆう

すごくわかります〜😢💦
私も同じです!めっちゃショックを受けました💦
骨盤底筋群が緩んじゃうせいとわかったので、ネットで検索して筋トレしました💦
肛門〜膣をぎゅーっと締めてゆーっくり戻すトレーニングとか、簡単なのが載ってて続けてたら今はだいぶ良くなりました💦💦