※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈緒子
子育て・グッズ

スリングと抱っこ紐、どちらがおすすめですか?上の子との外出が大変でベビーカーだけでは不便です。

二人目にスリングか抱っこ紐のインサートを買おうと思うんですが、どっちがおすすめですか?
上の子と公園や買い物に行くとなるとベビーカーだけじゃ大変ですよね?😭

コメント

hayu327

初めまして❤︎

小児科の先生によっては、スリングはベビーの姿勢が悪くなると言う先生もいるみたいです(ToT)

なので、抱っこ紐のインサートに1票です。

• 奈緒子

奈緒子

回答ありがとうございます!
    姿勢が悪くなるんですね😱
    それだとインサートの方が良さそうですね😭

• 11月9日
ママ

抱っこ紐だと思います。
スリングって、やはり片手は支えてないと不安なので、上の子いるなら、なおさら手は開けておきたいと思うので、抱っこ紐のインサート買う方がいいかなと思いました。

• 奈緒子

奈緒子

そうですよね😞
    上の子追いかけ回すんだと両手空いてたほうが安心ですよね!

• 11月9日

下の子が1歳だと、お買い物とかはインサートの方が両手話しても安定していて安心ですよね^ ^
ですが、うちは2人目用にスリングにしました。1ヶ月目は結局そんな外に出ないな、と思ったのと、キュットミーというスリングはかなり安定していたからですー。保育園の送迎や公園等も意外とスリングで行けました。何より、付け外しが楽で、自分への体の負担も少なく、何よりスリングに入るとすぐ寝てくれて本当に助かりました。笑

退会ユーザー

両手離しても、、でした。。笑

• 11月9日
  • 奈緒子

奈緒子

キュットミー調べてみました!
    付け外しが楽な点が魅力的ですね😍
    寝てくれるのもいいですね😍
    ちょっとお値段高めですが、候補に入れたいと思います😆

• 11月9日