※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず0227
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が卵を食べると湿疹ができる。卵アレルギーか病院で相談予定。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の娘がいます。
二日前、卵かけご飯を食べたあと授乳すると、娘の顔に湿疹がでてきました。
その時は卵が原因だとは気付かず、昨日の夜すきやきを食べてしまいました(´×ω×`)
また授乳後に娘の顔に湿疹がでて、、生卵が原因かも!と気づきました。

明日、病院に相談に行く予定です。
同じような経験された方いますか?やはり卵アレルギーでしょうか?

コメント

うめもも★

二人目がそんな感じで1歳過ぎで検査して卵アレルギーでした! もうすぐ三歳ですが、そろそろ卵食べれるようになる位の軽いアレルギーです。

rin&io

うちの子も半年の頃、私が食べた卵が原因で卵アレルギーが分かりました!湿疹が酷くてなかなか治らないので皮膚科で検査したら、卵アレルギーでした(T_T)
何も考えずに毎朝卵かけごはんとか卵料理を食べて授乳してました…卵アレルギーが分かってから、2歳で断乳するまで私も卵禁してました。卵かけごはんが食べたくて食べたくてしかたない2年間でした(T_T)
個人差はありますが、4歳になったうちの息子はまだ数値が高いので卵完全除去です。