※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

ベッドで寝ている赤ちゃんが落下したので、ベビーベッドを借りたいと考えています。赤ちゃんがつかまり立ちして落下する可能性があるので、安全対策を知りたいです。

今、ベッドで一緒に寝ているんですが、2回落下してしまったためベビーベッドレンタルしようと思ってます。最近つかまり立ちをするようになって、ベビーベッドもつかまり立ちして落下するってこともあり得ますよね?大人がベッドで寝ている方は、みなさんどうやって安全対策していますか?

コメント

らな

つかまり立ちもするなら、ベビーベッドのレンタルは意味がないと思いますよ( ̄▽ ̄;)仰るように、ベビーベッドからも落下することはじゅうぶんにかんがえられます...。
ベビーガードはどうですか??

• らな

らな

実家がベッドしかなく、楽天でこれを買いましたよ!寝てる間はつかまり立ちもしないし寝返りうっても落ちなかったです!

• 11月8日
  • さやか

さやか

ベビーガードも使ってるんですが、マッドレスが厚いのかほんのちょっとしかガードしてなくてほぼ意味なしで…でも足元は今ガード使ってます。やはり周りにクッション置くとかですかねぇ。

• 11月9日
リーナ

ベビーベッド使っています!!
天板といって、中の板の高さを変えられるので、低くすれば、つかまり立ちしても落下することはありませんよ😊

• さやか

さやか

そうなんですね!添い寝みたいに寝るときは柵を下げてますか?大人のベッドと同じ高さではないですか?質問攻めですみません💦

• 11月9日
  • リーナ

リーナ

我が家は、大人のベッドにくっつけていません💦
    寝付けない時に添い寝しますが、寝たらベビーベッドにもどすようにしています‼️
    ベビーベッドの内側にベッドガードつけているので、寝返りしても安心です。
    ただ、ベビーベッドで寝てくれないっていう子も多いみたいなので、レンタルで試してみるっていうのも1つの手だと思います✨

• 11月10日
ずにゃん

ベット柵つけてますよー!
流石に足元までいくことはないのでサイドのみです🙌🏻

• さやか

さやか

うち、足元から落下して…寝てるとき移動しまくりです。ベッド柵で問題ないならいいですねー!

• 11月9日
とんとん

上の子、ベビーベッドから落ちたことあります❗

下の子が生まれたのを機に、ベッドをやめて布団で家族で並んで寝てます❗布団良いですよ😃

• さやか

さやか

私もほんとは布団にしたいです。でもフローリングだし、押し入れはないし、保管が衛生的にできないということで旦那から却下されました😢

• 11月9日
ピク

うちはベッドに私と双子が寝て、ベッドの下に旦那と長男が布団で寝てます(^^;)双子は何回も落ちてますσ^_^;布団側に落ちた時は大丈夫なんですが、布団がないところは枕ひいてます(^^;)後は私がくの字になってガードしてますが、ガードしきれてないですけどね〜(^^;)

• さやか

さやか

3人いたらそういうことになりそう、大変ですよね😌双子ちゃんかわいいなぁ✨とりあえず体でガードですね~。

• 11月9日
みぃこ

ベビーベッドならベッドの板?を一番低い段にすれば大丈夫ですよ!

• さやか

さやか

低い段にして使えばいいんですね!
    夜中ベビーベッドの中で動きまわって柵にガシガシぶつかって子供が起きちゃうって友達から聞いたんですけど、そういうことってありますか?

• 11月9日
c*chan

うちは上の子達の時に、つかまり立ちをするようになってからは一緒のベッドで眠るようになりました。
その為、高いベッドを低いベッドに買い替えました。
今は引っ越しをして、ベッドを買い替えは考えていないので、ベビーガードにする予定です。
上の子達は自分の部屋でベッドガード使ってます~

• さやか

さやか

今までベッドでこれからベビーベッドって確かにうちちょっと逆行してますね笑
    ベッドガード使ってるんですけど、マッドレスの問題か全然ガードできなくてものすごい低いガードなんですよねぇ💦

• 11月9日
hana

ベビーベッド使ってます。
底板を三段階下げられるタイプで、一番下にしているので、つかまり立ちしても今のところ転落の恐れはないですよ。
柵をあげ忘れていれば落下の恐れはあります。

• さやか

さやか

そうなんですね!今日会ってた友達が、子供が夜中ベッドで動きまわって柵にあたりまくって起きちゃうって聞いたんですけど、そういうことありました?

• 11月9日
  • hana

hana

寝返りして柵に当たってはいますが、それで起きたことはありません(´ω`)
    ベッドガードつけてるので当たっても痛くないみたいです(´ω`)

• 11月9日
  • さやか

さやか

起きてないのはいいですね!検索してたら柵がネットになってるのもあるみたいですね。

• 11月10日
ぴっぴ

うちは高さ調節できるベビーベッド使っていて、つかまり立ちしそうになったら下の段に下げればつかまり立ちしても全く落下の心配なく使えます😊
今は下の子がベビーベッドで上の子が大人と一緒のベッドで寝てますが、ベッドを壁にくっつけて壁側に上の子を寝かせてるので、落下の心配もないです✨

• さやか

さやか

そうなんですね!友達から、ベビーベッドの中で夜中子供が動きまわって柵にぶつかって起きちゃうって聞いたんですけど、そういうことはありました?
    足元からの落下はないんですね!うちは移動しまくって足元から落下したこともあって…激しい。。

• 11月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

子供って寝相凄いですよね😅
    うちの子も柵にぶつけまくってましたが、幸い起きたことはなかったです!一瞬起きても寝ぼけててそのまますぐ寝るって感じでしたよ😊ベッドから転落するよりはマシですよね😱

• 11月10日
  • さやか

さやか

起きなかったんですね!
    確かに。転落よりは全然いいですね!

• 11月10日
カナぷう

ベビーレンタルしましたが嫌がって一度も寝てくれず新生児の頃から一緒のベッドで寝てますよ。
壁側にベッドをくっつけて反対側にはベッド柵を取り付けています。
ベッドの下には落下したとき用に毛布やクッションなど置いてます。
つかまり立ちをするならベビーベッドも危ないと思います。
ベッド柵を取り付けるか、落ちたとき用にクッションなど敷いてはどうですかね?下の子も一歳の頃は2回ほど落ちましたがクッションのおかげで大丈夫でした。

• さやか

さやか

ベッド柵は全箇所ではないですが取り付けてます。ただ、マッドレスが厚いのか、ほとんどガードできていないという…意味ない状態です。今クッションなどしきつめて足の踏み場もないような状態ですが、掃除のこととかも考えるとずっとこのままってちょっと…って思ってしまって。

• 11月9日
ゆうなママ

ベビーベッドの、天板の高さを調節出来るタイプのレンタルをオススメします😊
うちは最近大人用ベッドにしたんですが、頭側に柵?付いてるタイプのを上下反対にして足元側から落ちない様にして、壁側にサイドと頭側をぴったり付けて、三方向囲んで、私のベッドとぴったりくっつけてます。
ベッドガードは死亡事故が起きているので、一歳半までは使えないです(>_<)

• さやか

さやか

上下反対にして…って斬新!やってみようかと思いました。でも、そこもつかまり立ちはできちゃいますよね?ガードはできるけど…ガードできればいい気もしてきましたけどね。うちはベッドガード危険と思いつつつけたら、マッドレスが厚いのか全然高さがでなくて意味なくて…

• 11月9日
ゆうなママ

足側のガードは、元々ベッドが柵みたいな感じになってるので、柵にダイソーのワイヤーネットを結束バンドできつく取り付けて高さ出してます。
裏側に結び目がくるようにしてます。
今は身長78センチで、ベッド内を歩き回ってますが、落ちたことないです。

• さやか

さやか

工夫されててすごいですね✨それなら安心ですね!うちはベッド周りを色々クッション置いたり机置いたりしてすごいことになってて。。さっき子供抱っこしながら足滑らせバランス崩し、余計危なかったです⤵

• 11月9日