※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

離乳食用のフライパンは必要ですか?おやきを作るときに別にした方がいいか迷っています。

離乳食調理するフライパンや鍋は、普段使いとは別に離乳食専用として用意して使ってますか?
おやきとか作ってみようかと思ってるんですが、フライパンは別にした方がいいのか疑問でして。。

コメント

もも

一緒です!そこまで気にしたことなかったです😂

• ちょこん

ちょこん

フライパンは油が染み込んでそうですが、フライパンも一緒ですか?

• 11月8日
まむもり♬

一緒にしています(о´∀`о)

aaa

アレルギーなどがなければ一緒で大丈夫だと思います❤️

ふーたんママ

離乳食は作る分量が少ないから小さい鍋とフライパン買いましたが、火を通すからあえて別にする必要はないかなとは思います😄

まな板や包丁は別にした方がいーと言われたので、分けて使ってました💡

ままり

おんなじです✨
洗ってるし、子どもの離乳食にも油使うから大丈夫だと思いますよ、加熱されるし😊

• ちょこん

ちょこん

離乳食で油いつ頃から使いました?

• 11月8日
  • ままり

ままり

正確には覚えてないですが、10ヶ月ぐらいから少量使ってました!買った本にも油使うレシピたくさん載ってたのでいいのかなって思って😄

• 11月8日
hana

洗うスポンジは別にしてますが、お鍋は一緒です!
気になるなら1度お湯入れてぐつぐつ煮れば消毒になりますよ(´ω`)

• ちょこん

ちょこん

なるほど!お鍋を煮沸消毒とか思いつきませんでした😅

• 11月8日
そらまめ

ダイソーにある、丸い形のクッキングシートをフライパンに引いてお焼きとか作ってます☺️すごく便利です!
旦那用の焼き魚とかもそれで焼くと掃除いらずです🤣

• ちょこん

ちょこん

そんな便利なものがあるんですね✨
    どんなパッケージか知りたいので、もしお写真撮る事が可能でしたらお願いしたいです✨✨✨

• 11月8日
  • そらまめ

そらまめ

すいません写真撮れないんですがこんな感じのです!
    めっちゃ便利ですよー!
    普通のクッキングシートでもいいですけどね😊

• 11月8日