※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
calmy
妊娠・出産

戌の日に神社に行くため、腹巻を購入したいです。皆さんはどのようなものを購入されましたか?価格帯と使用感を教えてください。

もうすぐ戌の日があるので神社に行こうと考えています。
サラシは自分や母も巻けそうもないので、普段使える腹巻のようなものにしようと思うのですが皆さんはどのようなものを購入されましたか?良ければ価格帯とどんな事をしたかも教えていただけると嬉しいですm(__)m

コメント

みっこ姉

私も腹巻タイプにしました。
腹巻とお腹を支える帯みたいなのがセットになったもので、西松屋で購入しました。
でも戌の日のお参りには帯みたいな機能もついてるスパッツを持って行き、印を押してもらいました。
こちらも西松屋で購入しましたし、価格も高価なものではないです。。

• calmy

calmy

ありがとうございます♡
    印を押してくれるところもあるんですね!西松屋で探してみます♡

• 8月25日
✿さとあゆ✿

そこそこの神社によってはちゃんとしたサラシじゃないとダメなところもあるので、一度問い合せた方がいいですよ!
また、予約制のところもありますので、急に行かないように必ず確認を含めてのお電話お願いします!

私が行ったところは予約制でしたので、電話をして、腹帯はどういうものを持っていくべきか聞いたところ、何でも良くて、持参でも履いていてもいいということでしたので、ガードルタイプの腹帯を買って履いていきました。
2000円でおつりがきました!

• calmy

calmy

詳しくありがとうございます♡
    電話して確認しました。ガードルタイプのものも人気みたいですね!

• 8月25日
まっちゃ、

私は腹巻タイプのを2つ購入しました!洗濯時など2つある方が使い勝手いいですよー!
値段は2つで6000円以内でした!
ピンキリで安いのも高いのも沢山ありましたー(・∀・)

ちなみに私の地域では腹帯持参でもokで神社の腹帯を購入してもokでした!神社の腹帯は結構いいお値段でしたー。

• calmy

calmy

ありがとうございます♡
    2つあると確かに洗い替えの時助かりますね!神社のはやはり高いんですね…!

• 8月25日