※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコの原理
妊娠・出産

25週から逆子が治らず、30週に入った女性。逆子体操やカイロを試しているが、他に効果的な方法はあるでしょうか?胎動の位置も分からず不安です。

25週から逆子が治りません‼︎30週に入ったので焦ってしまいます。

逆子体操は効果ありましたか?
他にどんな事をして逆子を治しましたか?
現在、逆子体操とお腹の下あたりにカイロを貼る方法をしています。

また頭が正常の位置の胎動は、どのあたりにきますか?お腹のあちこちを蹴るので、分からなくなってきました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

あいちゃんまーま

逆子体操を1度だけとずーっと声掛けしたらこの前の検診で治ってました!

• テコの原理

テコの原理

声がけもしてるんですが…。

• 11月22日
ゆうり

1人目が34週まで逆子でした😅
「頭が下よ~」と声掛けてたら、ある日グルンと回る感じが笑
出産までには逆子治りました✌️

• テコの原理

テコの原理

私も出産までに治したいです。グルンと分かるのですね(^-^)

• 11月22日

逆子体操するように言われてるなら言いんですが、勝手にはやらない方がいいですよ💦
向きによってへその緒絡んだりするリスクもあって危ないので😨
私は何もせずに32週くらいで逆子治りましたよ〜。
なのでまだ回れる思います!

ぴこぴこぴーん

34週まで逆子でした!
私が通っている産婦人科は逆子体操はしないでくださいと言われたので
お灸に行きましたよ‼️そこでツボを教えてもらってずっとピップエレキバン貼ってました🌠あと夜に市販のお灸も当ててレッグウォーマーはいてました(*^O^*)下半身を温めなさいって言われたので異常なくらい温めてました(^-^)
早く治ればいいですね(^^)

• テコの原理

テコの原理

温かい飲み物飲んで、お腹や足を冷やさないようにしています‼︎次の検診でどうでるか(^_^;)

• 11月22日
もっち

ギリギリで逆子治りました。
病院からの指示で逆子体操してました!

逆子の時は足で蹴られると膀胱炎のような痛みがあったりしたと思うんですが
治ったら胃の辺りが動くような感じでした!

でも逆子体操のせいか
へその緒が巻き付いてました😞

• テコの原理

テコの原理

へその緒が巻きつくのは怖いですね‼︎

• 11月22日

ずーっと逆子だったので早めの里帰りをしたのですが、里帰り先の先生が外回転術のできる方だったので、里帰り初の検診の日に産院で逆子体操(助産師さんの目の前でやったので手抜きも出来ず辛かった…)、外回転術で逆子が治りました。

でも児頭骨盤不均衡で帝王切開になりましたけど(笑)💦

• テコの原理

テコの原理

逆子治ったのに、別の理由で帝王切開とは…(>人<;)

• 11月22日
くるるる❤︎

私が行ってた大学病院は
逆子体操は、医学的根拠ないから
やらんでいいよーと言われました😊
回る子は回るし回らん子は回らん子なりに
理由あるから
やらんでいいとのことでした😆

案の定、クビにへその緒まいてたので
もし逆子治ってたらと思うと
怖くて仕方ないです💦
私はやらなくてよかったです😭

• テコの原理

テコの原理

そうなんですか‼︎根拠ないとは。

• 11月22日
ちゃ。

上の子の時逆子と頭位繰り返してました。
逆子体操して、毎日通勤で赤信号になるたび、トイレに立つたび、寝る前やらなにやら気付いた時に、こっちが頭だよーと下の方をポンポンしながら呼びかけてました(๑° ꒳ °๑)
そしたら32w頃には落ち着いてくれました!

• ちゃ。

ちゃ。

ちなみに私は先生の指示があってやってました。
    指示がない場合はやらない方が良いですよ💦
    先生がエコー見てやるかどうか判断とどちら向きで寝てねって教えてくれました。

• 11月8日
  • テコの原理

テコの原理

声がけは大事ですね(^-^)

• 11月22日
cat'sloveまめちゃん

27週まで逆子、特に何もせず治りましたが、まさかの35週で又逆子になってました(T-T)
一応、帝王切開の手術の予約を入れました(T-T)かなり焦りますよね💦

逆子体操を二日やり、しゃっくりの位置から何となく治った感じがしたので体操を止め36週間に逆子チェックしに行ったら治ってました!
ただ、数日前から又ちょっと怪しい感じがしてドキドキしています💦

逆子になった週は、体を冷やして寝てしまいそれがたぶん逆子の原因だと思います。
ひたすら温かい服装で過ごして、寝るときは足首を冷やさない様に靴下を履いて寝たのがかなり効果があった気がします。

• テコの原理

テコの原理

帝王切開になるんじゃないかと、焦ってきてます(^_^;)
    体を冷やさないように頑張ります‼︎

• 11月22日
  • cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

こんばんは(^_^)/
    無事に今日出産しました♪
    32週ならまだまだスペースがあるので大丈夫だと思いますよ❗
    産婦人科の先生が、逆子が戻らない人は大体なにやってもずっと治らない人だから逆子になったり、戻ったりする人はほぼほぼ大丈夫❗と言われました(^_^)/

• 11月22日
  • テコの原理

テコの原理

ご出産おめでとうございます💖診てもらってる先生も、経産婦だし逆子は治るから大丈夫と言ってくれます。
    次の検診で戻ってくれてると安心なんですが…(^_^;)

• 11月23日