※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mac
子育て・グッズ

最近夜、授乳後に泣いてなかなか眠らないです。同じ月齢の赤ちゃんは何時頃に眠りますか?

みなさん、教えて下さい(^^)
今まで夜お風呂上がりに授乳をしてそのまま20時頃には寝ていたんですが、最近授乳後泣くようになり、なかなか眠らなくなりました。同じくらいの月齢のみなさん、夜は何時頃に眠りますか??

コメント

★

17時にお風呂で寝るのはだいたい22:00頃です😅

• mac

mac

そうなんですね!寝るまでは何をして過ごしていますか??

• 11月8日
  • ★

おもちゃ持たせたりして遊んでますよ👶🏻✨

• 11月8日
  • mac

mac

ありがとうございます😊遊んだら眠たくなりますかね?

• 11月8日
  • ★

すいません回答する場所間違えました💦立って抱っこは疲れるので便利です😅眠くて寝れない時よく愚図ります💦

• 11月8日
くま

うちもその頃22時前後でした。4ヶ月だとそろそろ体力もついてきて、そんなに早く寝なくなってるのかもしれません💦個人差はあると思いますが😫

• mac

mac

やはり、体力がついてきたんですかね?今までが簡単に寝てくれていたのでビックリしています!

• 11月8日
  • くま

くま

あとうちはその頃歯が生え始めて来て夜よくグズってなかなか寝なかったり何度も起きるようになったりしました💦最初は理由わからなかったのですが、しばらくして歯が見えてきて、歯ぐずりだったんだ!と思いました(><)もしかしたら歯もありえるかもしれません!

• 11月8日
  • mac

mac

歯もあり得るんですね。今日は初めて22時過ぎても起きているので、母焦りです💦

• 11月8日
  • くま

くま

あとはもう部屋暗くして抱っこ紐で寝かせてました💦寝たらベッドにおいてました。もうなかなか寝なくて待ってられないので、抱っこ紐で携帯で動画とか見ながら部屋をうろうろして寝かせてました(><)

• 11月8日
  • mac

mac

抱っこ紐はおんぶにしていますか?抱っこしています?

• 11月8日
  • くま

くま

その頃は前だっこしてました!でも両手が空くのでだーいぶ違いますよ🤗おんぶは私は半年すぎてからにしました!

• 11月9日
  • mac

mac

ありがとうございます😊
    寝付けないときは抱っこ紐しようと思います(^^)

• 11月9日
RY ♛ Mama

普通は22時ぐらいに寝ます( ¨̮ )
たまにお風呂出て放ってたら
いつの間にか寝てて起きる時は23時とかに
起きて授乳して朝まで寝ます!!

• mac

mac

ありがとうございます😊いつの間にか寝てくれるの嬉しいですよね!うちはそれで朝まで寝ていたのですが、最近寝ないので、、、

• 11月8日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

泣いて寝ない時もあります(;_;)

• 11月8日
  • mac

mac

その日の気分によりますかね。泣くこともあるんですよね?

• 11月8日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

あります(;_;)
    おっぱいも遊んで吸わないしで
    ひたすら抱っこして
    泣き疲れて寝る感じです(笑)

• 11月8日
  • ★

お風呂の後授乳してそのまま寝ても1時間とかで起きて遊んだりしますが、22時頃になると眠くなるみたいです😅その辺りで愚図ったら抱っこで寝かすか授乳でそのまま寝ます!眠くなさそうでも部屋暗くすると気づいたら寝てます👶🏻うちは眠い時はバランスボールに座ってユラユラしてると眠りに落ちます。笑

• 11月8日
  • mac

mac

泣き疲れて寝るんですね(^^)
    今日はひたすら抱っこしているので大変です💦

• 11月8日
  • mac

mac

バランスボール良いですね^ ^
    やはり、愚図るのは普通なんですね!

• 11月8日
しらたま3

私の子は、その頃は22時とかでした。

• mac

mac

ありがとうございます!22時は遅いほうではないんですね☆

• 11月8日
そらまめこ

寝る前だけミルクをあげています。
お風呂上がりにおっぱいとミルクかミルクを飲ませて20時〜21時には寝ます(*ˊᵕˋ*)
ただうちは寝ぐずりがひどいタイプ?なので、授乳から抱っこでゆらゆらしてその位です。
また、置くとまた振り出しに戻るので寝てから30分近くそのまま座って待機して置くのは21時半〜22時です。

• mac

mac

ありがとうございます😊時間かけて眠りにつくのですね!ミルクだと腹持ちが良いですよね?❤️

• 11月8日
  • そらまめこ

そらまめこ

腹持ちがいいのか、おっぱいだけだと眠たくて途中で寝てしまって満足に飲めないので早めに起きてしまうのかな?と思っています。
    今うちは2時前後に一度起きておっぱい、朝方もう一度起きておっぱいかトントン…7時前には起床です。朝まで眠れる方が羨ましいです😅
    時間をかけて眠りにつく…というより眠い眠い眠れないのグズグズがなかなかしぶとくて(笑)

• 11月9日
  • mac

mac

朝までに2回ほどは起きるんですね。グズグズは大泣きではなくて、ウニャウニャしている感じですか??

• 11月9日
ばいみんまん

だいたい3ヶ月ごろから、
18時 授乳
19時 お風呂
20時半 授乳しながら寝る
ってリズムです✨

もしかしたら体力ついてきたのかもしれないですね?うちの子は日中たくさん遊んであげたりお出掛けすると、夜早く寝てくれます!逆に一日中おうちにいた日は寝るのが21時すぎることもあります💦

• mac

mac

ありがとうございます😊日中はお出かけすることもあるんですが、おうちにいることが多いので、それかもしれないです!

• 11月8日
K.I

17時〜18時にお風呂→おっぱい→思いっきり遊ぶと、19時頃から眠グズが始まり、20時におっぱいでノックアウトです👶💤

• mac

mac

おっぱいでそのままま眠ってくれるのが最高ですけど、なかなか上手くいきませんね。

• 11月8日
  • K.I

K.I

うちも楽にしてるの今のうちですかね😅
    児童館に行ったり、電車に乗った日は寝付き良いように思います。

• 11月8日
  • mac

mac

児童館にもいっているんですね(^^)私はもっぱらショッピングモールです笑

• 11月8日
  • K.I

K.I

お店ブラブラ好きなんですが、ブラブラで終われないたちなので...💰笑
    ショッピングモールは飽きないのでいいですよね(^^)

• 11月9日
  • mac

mac

私も必ず何か買って帰ります笑
    児童館では4カ月だと寝たままですよね?何していますか??

• 11月9日
  • K.I

K.I

買うのもストレス発散ですよね!笑
    児童館は赤ちゃんタイムをやっている曜日があるので、そこに行って手遊びしたり踊ったりいます(^^)それが終わったら、他のママと雑談してグズり始めたら帰るって流れです。

• 11月9日