※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
家族・旦那

夫との問題で悩んでいます。子どものおもちゃの片付けや運転などで不満があり、心狭いと感じています。どうすればいいでしょうか?

夫が嫌いすぎてGW中毎日離婚したいと思ってしまいます。

まだ幼い子どもでたくさんおもちゃを出して遊ぶのが許せないのか文句を言いながら高頻度で片付けるがその直後またおもちゃ出されて怒る。
昼寝前や夜寝る前に片付け一緒にしたらいいやんと思うし言うけど毎回自分で片付けてぶつぶつ怒るのが無理。

1歳の次男が機嫌が悪くてグズグズ泣くと
うるさい、お前もうええぞとあやす事なく文句だけ言う。

お出掛けする時に子どもが大好きな警察車両が来るから連れて行ってあげたいと提案すると
自分がしたかった事ができないとぶつぶつ言う。
夫は家でしたい事したらいいと言っても1人は嫌と意味不明。

高速道路の80キロ規制で110キロ出すから注意したらキレる。自分は仕事で高速慣れてるから事故らんと言う。
普段高速乗らんやつが偉そうに言うなと言われる。
今は子ども乗せてるから30キロオーバーはやめて!と言うと違反はしてない(捕まってない=違反ではない)とアホ発言。違反の意識ないなら警察おってもそのスピード出すんか言うとそれはしないらしい。
↑ちなみに運転私がすると事前に言ったが自分がすると聞かなかった

私が心狭いですか??
みなさんなら大目にみますか?

コメント

ママリ

運転に関しては、もし事故ったとき命に関わることなので本当に嫌ですよね😭
うちは義父がまだ小さい娘をチャイルドシートなしで助手席に直接座らせて出かけたことがあって(事後報告されました)、あらかじめ警察に通報しといて、捕まえてもらおうかな?とか真剣に考えてた時期がありました🥹
もう、乗せることが怖いのでなんとか乗らせないように回避してます😭

てんこもり

あーー
うちのオッサンと似ていますねー。
サンダル運転、片手運転、車間距離不保持、スピード違反…1人の時にぶつかって、召されてしまえと思うくらいです。
そして自分に甘くこどもにきびしい。

ムカつきすぎるんで、土日にこどもの習い事などの予定を入れてなるべく別行動してます。
自分の部屋で永遠にお眠りください、と思ってます笑