※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすと吐き戻しが増えるようです。5.6回で140mlでは足りないかもしれません。どうすればいいでしょうか?

19日で4ヶ月になる娘を完ミで育てています。
完ミの方に質問です。

1回のミルクが140で、1日で5.6回あげています。
少し足りないような気がするのですが、
どうなんでしょうか?
2ヶ月検診までは、標準の上の方だったのですが、
3ヶ月検診のときは、標準の真ん中でした。
160に増やすと、細かい吐き戻しが多く感じます。

ご意見お願いします!

コメント

ともえ

初めまして。
私は今日で2ヶ月になる娘を完ミで育てています。
一回のミルクが160で1日5.6回飲んでます。
以前はうちも吐き戻しが多くて悩んでいました。
でも、半分ぐらい飲んだら一回止めて、縦抱きにし、ゲップをさせるようにしたら、吐き戻しが減りましたよ!
参考になるかわかりませんが、ぜひ試してみてください。

  • ゆう

    ゆう


    やってみます!
    ありがとうございます!

    • 11月8日
t&u

現在5ヶ月の娘が居ますが、ゆうさんの娘さんと同じ頃から今も、昼間は100~140で夜中1回起きたときは、200飲みます。
足りないような気がすると言うのは、本人が満足してなさそうと言う事でしょうか?
それとも、缶に書いてある量より少ないと言う事ですか?
前者の場合でしたら、160に増やしてあげてください。吐き戻しは、大量に吐かなければ問題ないです。
後者の場合でしたら、缶の量はあくまで目安なので気にしなくていいと思います。
体重に関しては標準であれば問題ないと思います。もう増加は緩やかになりますから。

  • ゆう

    ゆう


    本人はたぶん満足?そうなのですが、
    缶やここで他の方が書いてあるより、少し少ないなーと思って。
    3時間から3時間半あくので、140で大丈夫だと思ったのですが、1ヶ月半から今まで飲む量が変わっていません。
    ちょっと心配になりました🙌🏻

    • 11月8日
  • t&u

    t&u

    3時間から3時間半あいてるなら、140でも大丈夫じゃないですかね?
    うちの娘は6.5キロしかないですよ😅
    聞いてる感じでは、問題があるようには思えないです!

    • 11月8日
ローラ

うちの子があと10日間で3ヶ月になり、体重は5600くらいなんですが140飲んでますよ♡
体重によっても飲む量が違ってくるかと思うんですが、どうでしょう??

  • ゆう

    ゆう


    体重は、あともう少しで7キロです。
    やっぱり少し少ないのかな、、、

    • 11月8日
  • ローラ

    ローラ

    7㌔もあるなら140じゃ少なさそうですね😫それだとうちの子と同じくらいですもんね💦
    たまーに160を一気飲みする時もありますもん👌

    • 11月8日