※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
家族・旦那

夫の事なのですが、夫は都合が悪くなると音信不通になります。というの…

夫の事なのですが、夫は都合が悪くなると音信不通になります。。
というのも些細なことで【連絡しわすれ】などで気まづくなると連絡しづらくなるらしくなかなか連絡が取れなくなります。

それで今現在、おそらくなのですが、お金の問題でかなり病んでいる様子です。

前に聞いた話だとほんとに病んでいるときは誰にも会いたくないモードになるらしく、10年一緒にいますが多分初めてです。

連絡が取れなくなるといつもラインを送っても既読をつけないんです。

ですが今回は心配のラインを何度も送っているのですが、すぐには既読がつかないのですが翌日になると既読になっているんです。いつもは断固に付けないのですが今回はついてるんです…。その心理が分からなくて…。
どういう心理なんでしょう?

夫は経営している会社の事務所があり【自宅からは離れています】仕事が溜まっているとそこで寝ることもあるので事務所で生活はできるのでそこにいると思います。

そんな状態が2週間以上経っていて毎日不安でたまりません。子供も寂しがっているのでどうにかしたいのですがどのように動いていいのか分からず。

実家に電話で聞いても「夫婦間の事は分からないなぁ…」とそれだけで。
困り果てています。

コメント

りんママまいこ

初めまして(ღ˘⌣˘ღ)
私の兄と全く同じ状態でコメントさせていただきました。
全く勝手なお話なのですが、経理で行き詰まり、そこに心配する義姉が帰宅するなり根掘り葉掘り聞かれることがつらく。
話しも出来ないなんてつらい。
私はどうすればとケンカになり。
余計に心労になり。
帰らなくなってしまったと兄から聞きました。
ほんの少しでいいから何も聞かず帰ってホッとする数分が欲しかったみたいで。
夜中に帰ると起きて待っている妻がいて。問い詰める。
まだ1時間ずらして帰ると、また起きて待っている妻がいる。
とどんどん帰りも遅くなり。
帰れなくなる状況に追い込まれたと言っていました。
私も女ですし、妻ですから義姉の気持ち本当によくわかります。
話し合いとっても大切です。

でも男心…これもまた分からなくてはいけないのかな?とも学びました。

お気持ち本当にお察しします。
お互い本当に辛い時です。

これを乗り越えたらきっと深い絆になると思います(ღ˘⌣˘ღ)
上手く話しがまとまりますように。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

なるほど。お兄さんの気持ちも分かりますね。私も気まづいだけではなくほんとに病んでしまっていて私と連絡とりたくないのかなと思っていました。なので責めたりするラインはせずに事務所に押し掛けることもせずにいたんです。
    ですがもう2週間以上経っていて生活費は手渡しで預かっているので今回はまだ預かっておらず、いつまでほっといておけばいいんだろうと思い始めました…。多分生活費どころじゃないのかなとも思いました。

• 11月8日