※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

予定日を過ぎていますが、陣痛が来ず心配です。自然に産みたいが、試しても無理な感じで、誘発分娩の経験をした方の話を聞きたいです。

予定日二日超過中です…
今週土曜日にまたNSTで
それでも陣痛がこなければ来週月曜日に入院、火曜日に誘発になります(>︿<。)
予定日過ぎると思わず
こんなにも産まれないものかと…( ・᷄・᷅ )
出来れば自然に陣痛が来て欲しいのですが
夜に歩きに行ったり
階段昇り降り、
寝るまえにスクワット、
四つん這いで部屋中這いつくばったりしてますが
もう何をしても無理なのかと諦めモードですm(_ _)m

同じような感じで誘発分娩になった方
どれくらいで産まれましたか?
逆に誘発分娩の予定をしていて
それまでに産まれた方もお話聞かせて欲しいです😞💦

コメント

みっちー

3人目出産の時予定日過ぎても
NSTでそこまでの張りもなく
下がってもきておらず、次の健診までに産まれていなければ誘発しましょう。と言われ帰りに勾配の急な坂道を1時間半程歩いて、その日の夜中に陣痛が来て産まれました✨

  • ちー

    ちー

    三人目でも予定日まで産まれない事あるんですね💦‼
    やっぱり運動ですかね…
    先生にも看護師さんにも運動してね!って言われるんですけど
    もう意味ないんじゃないのかとか思ってしまって😥

    周りもうるさくてちょっとうんざりしてます( 笑 )

    • 11月8日
ひなたぼっこ

心配ですよね😣
私は二人とも促進剤を投与で出産でしたが、長男は二日続けて、次男は2日しても産まれなかったので一日あけてもう一日投与したけどなかなか下がらないし、子宮口は開かず先生が破水させてようやっとでした(笑)
二人とも予定日より一週間位遅かったので、今のお腹の子もそうなるかもしれません😅

  • ちー

    ちー

    一人目は二日早く産まれたので
    早く産まれるかと思ってたんですけど
    まさかの超過にみんなもアレレ?と…
    促進剤投与で陣痛に二日耐えたのですか?!( ・᷄・᷅ )
    一人目陣痛ついてから子宮口なかなか開かず
    24時間後に促進剤で出産だったので
    誘発しても長くなるのかなぁと不安です(>︿<。)

    • 11月8日
  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    とにかく居心地がいいんだね~☺(笑)の繰り返しでしたよ😅助産師さんも、先生も💦
    二人目の時は本当に辛くて不安だらけだったんですが、最終的には元気に産まれてくれれば❗って考えるようにしました✨
    不安が少しでも、減るといいですね💡

    • 11月9日
  • ちー

    ちー

    ありがとうございます😄
    やっぱりそんなもんなんですよね笑💦
    確かに元気に生まれてくれれば
    気長に待って良かった!😆
    と思えますよね(๑✪ω✪๑)
    お腹の中にいるのもあと少しと思って
    焦りすぎないようにしたいと思います😌💞💭

    • 11月9日
  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    私は二人目の時、お兄ちゃんがやんちゃ盛りだったのでお腹の中にいてくれた方が楽だぁ~って思う時もありましたよ☺(笑)

    • 11月9日
  • ちー

    ちー

    うちも半分まだイヤイヤ期なんですが
    お手伝いに来てくれてた義理母とのやりとりが
    うまく行かなくて毎日毎日
    息子が可哀想だなぁと思う日々で
    早く産んで早く退院したい!
    と焦ってました( ・᷄・᷅ )
    昨日、入院の日も決まったので
    うちの実母がいつでも来れる状態になり、
    バトンタッチ出来ることになったので
    義理母も疲れがあったと思うので
    一時帰宅してもらって
    私も息子も少しゆっくり出来そうです( 笑 )
    あ、なんか関係ない悩みまで書いてすみません😥💦

    • 11月9日
  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    助かりますが、義理のお母さんだときっと思っている以上にちーちゃん´•ᴥ•`さんも息子さんもストレス?気遣いが大変だったでしょう😓💦
    イヤイヤ期は本当に大変だし😅
    だからといって放っておけないし😭

    病院にいる時間は自分にご褒美だぁ✨って思って過ごせるといいですね🎵
    何日間会えないと寂しくなっちゃった私ですが、退院して戦争が始まるとあの時間は天国だったなぁ😆って二人目を産んだとき思いましたよ(笑)

    • 11月9日
  • ちー

    ちー

    そうなんです…
    あまり叱ってくれないので
    付け上がる息子も私が叱っては
    何だかなぁ😞💦と毎日疲れて
    息子にも申し訳ないしと
    子供を育てるって
    人に頼るって
    ほんとに簡単な事でないなと
    改めて実感しました(>︿<。)

    ひなたぼっこさんは3人のママになるなんて
    ほんと尊敬です🙇
    私もこんな事で嘆いてたら
    退院後の戦争に耐えられるか
    そっちも心配になってきました( 笑 )

    息子の一人っ子も
    あと少しなのでいっぱい甘えさせてあげたいと思います(●´ω`●)
    何度も悩み聞いていただいたありがとうございます☺🙇🎶

    ひなたぼっこさんも
    お身体大事にしてくださいね♡♡

    • 11月9日
saaya⭐

予定日2日超過の今日の朝出産しました(^-^)v

どーせいつかは産まれると思い逆に開き直って
運動は全くせず食べたい物を沢山食べてました笑

リラックスして待ちましょう~!!

  • ちー

    ちー

    うわ~🙌💕
    羨ましい♡ホヤホヤの赤ちゃん(●´ω`●)
    おめでとうございます☺

    それもアリですよね!!
    私も開き直ろうかな😁
    そのうち出てきますよね~(*^^*)
    来週には確実に会えるし
    今のうちに食べたいもの食べ尽くします!❤

    • 11月8日
ま

私は、三人目10日超過で入院して11日目で産まれました(^^;二人目の時も5日超過だったので、どうせ遅れるやろ~でも三人目やし予定日ぐらいかな~なんて思ってたら、めちゃくちゃ遅れました(゜ロ゜;予定日過ぎてスクワットや階段登り降り色々したけど、結局何してもビクともせず誘発分娩になりました(^^;

誘発分娩は不安ですか?私は、二回しました!誘発して三時間ぐらいで産まれました(^^)

  • ちー

    ちー

    誘発不安ですね😞💦
    出たくない赤ちゃんを引っ張り出すのは
    産まれるまで長いのかなぁと(´._.`)
    予定日を過ぎすぎると良くないのは分かっているのですが
    一人目が二日早かったので
    誘発分娩と言われる事すら頭になかった分
    心配です…
    でも誘発して3時間で生まれたと聞いて
    少し期待と安心感が湧きました❤☺

    • 11月8日